SSブログ

メギド 4章そろそろ終盤? [スマホ・ゲーム]

どうも。
ここのところ連日犬の深夜連続ワンワン攻撃で眠いってレベルじゃなかったので今日は昼過ぎまで寝てやる!・・・けど一応トイレだけ済ませとくか。。
と、二度寝前にちょろっとだけ間をあけて戻ってみたらいつの間にか私の布団がふじこの布団になってて頭ポルナレフ状態な肉球です。

fuji.jpg

な、なにを言っているのか解らねーとおも(以下略)。

しかしよりにもよってど真ん中かよふじこさん;;
正直冬にこれやられるとなぜか飼い主が気を使って冬の寒気に背中出しながら端っこで震えつつ寝ることになるから今年はもう少し手心の方お願いします、、、

なら猫どかせばいいじゃん、とか言われそうですが猫の下僕こと私には不可能な事項なので今年の冬もなかなか素敵な苦行シーズンになりそうだぜ・・・。。


そんな猫以下おっさんのメギド72プレイですが、先ほど4章32まで到達致しました。

mgiyon1.jpg

イベントとかの兼ね合いで3章クリア前に割と育成進んでたから特に強化意識しなくてもここまでは金冠クリアいけました。
ただ、流石にブニバリアのごり押しだけじゃ通用しなくなってきたので初見金冠はムズイっすわ。。

megiyon2.jpg

なんかパイモンおじさんがいきなり仲間になってくれたのでアスモさんも32で仲間になるのかと思いきやまだ先のようです。
まあ現状面子だけでも育成大変だし別にいいか。。

ここまでの個人的な体感として4章は☆4~4.5位に育成進んでれば中盤まではあまり苦労せずに進める感じです。
27のネイロードが若干癖ありますがうちはアムドいたので後列アムド単騎のバリアおとり戦法で問題なくクリア出来ました。
パイモンおじさんはブニをシャーベットマンもしくはイベ配布マルバスのスキルで防御上げとくとほぼ全部被ダメゼロになります。

megiyon3.jpg

アスモさんは最初アイムリーダーのちょい速攻型バースト混成PTで挑んだのですがブニが奥義で蒸発したのでリタイア。
どうしたもんかと考えつつ敵の情報見てたら体力半分になるまでは基本単発攻撃しかないようだったので安定のアムドカウンターPTにしたら苦戦したものの無事金冠撃破出来ました。

多分状態異常は入らないんだろうなぁ、と思ってたのですが感電とめまいが両方ともそこそこ入る感じだったので余裕あるときはシャックスにスキル回したりアムドのめまいオーブぶつけたりしてたのですが成功率は体感で半分くらいでしょうかね。

ナベリウスに関してはカラミティエッグにするか悩んだのですが奥義撃たれてもブニにアムドバリアしとけば問題なさそうだったので氷結オーブ持たせてみたものの成功しなかったのでアタック強化のほうが多分楽できたっぽいです。

とりあえずそんな感じでぼちぼちやっとります。
アスモさんかなり強かったのでこのままスムーズに4章クリアとはいきそうにないしまた強化素材集める作業を頑張らんとなぁ。
というかロマサガユニバースの配信日がいつになるのかが凄い気になる今日この頃。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。