SSブログ

スマホ版花騎士とか色々 [スマホ・ゲーム]

こんにちわ。
ひさびさに飼い猫のふじこさんにかなり大掛かりな睡眠妨害
されまして目がしょぼしょぼってレベルじゃねぇぞ!!
とか文句言いたいものの猫には頭が上がらない肉球です;;

そういや昨日から花騎士アプリ版が配信開始したみたいですね。

sumaburage3.jpg

最近はPCのブラゲあまりやる気力が無くなってきたので
試しに入れてみましたがまだまだ試作段階的な感じだったので
これからコンテンツの充実+操作快適になればいいなぁ。

sumaburage4.jpg

ちなみに花騎士入れる、というか時間つぶしにあらたなスマホゲー
入れる容量の関係でお城はアンインストしちゃいました。
PC版のほうでもう1年やってるし流石にちょっと飽きてきたので、、

他のブラゲ、スマホゲ近況は

御城プロジェクトRE=先述した通りスマホ版の方は削除済。
PCのほうも飽きてきちゃったので最近は放置気味ですが
そうなるまではかなりの期間楽しめてたので興味のある方は
やってみて損はしないかと。
無課金にも優しい部類のゲームです。


オトギフロンティア=昨日引退しました。
最近の性能インフレと課金煽りがかなり酷い上にガチャが相変わらずの
超絶金ドブ仕様なのでもうついていけなかったです。
せめて一周年記念は性能控えめでいいからナビキャラ配布とかに
してほしかった。

一周年記念だから新キャラ一人一諭吉で売ってあげるよ!
という運営さんには流石にドン引きしましたわ、、
(正月くらいまでは面白かっただけに残念)


プリコネR=無料10連が明日で終わりですがここまで無料分と
石40連分で☆3が8体(3体被り)もきてくれたので多分かなり
運のいい方だった気がする。
なので眼鏡さんへの感謝の気持ちを込めてついに月1000のやつ
購入しちゃいました;;

ま、まあでも一日当たり30円ちょいの出資でかなり便利になるなら
別にいいよね。
ちなみに本日の無料分は久々の最低保証でした、、(白目)

sumaburage2.jpg

め、眼鏡さん・・・。

やっぱり私の課金が目当てだったのね!!

あ、はいすみません、デイリーパック程度で偉そうなこといって
ほんとすいません許して下さいもう最低保証は勘弁してお願いします、、、


ソウルリバースゼロ=お城の後色々試しに入れたやつの一つ。
大手だけあって画面とかのクオリティは中々のものでしたが
やや重いのとヒロインキャラっぽいのが好きになれなかったので
1日でアンインスト。
ただ、このゲーム最初に確定でアーサー王が仲間になるのですが
その後のチュートリアルガチャでランスロット、さらに配布で
モルドレッドきてて思わず笑ってしまいましたw

sumaburage1.jpg

元ネタであるケルト神話での扱いをざっくり説明すると
ランスロット=アーサーさんの部下(円卓の騎士)。
イケメンで強いけどアーサーさんの奥さんとキャッキャウフフな
関係になっちゃったよ!

モルドレッド=アーサーさんの昼ドラ的なドロドロ展開の
結果の子(諸説あり)。
アーサーさんに謀反起こして最後相打ちになっちゃうよ!!

こんな感じの方々なのでこの流れになったときはほんと
ニヤっとしてしまいました。

もうやめてあげて!アーサーさんの胃に穴空いちゃう!!

モルドレッドは配布で確定だったけど狙ったかのように
来ちゃうランスロットさんほんと素敵すぎるわww


とりあえずおっさんのソシャゲ近況はそんな感じです。
あ、天華百剣もやってるけど特に目立った変化はないので省略。。
なんか新しいので面白そうなの出たら試しに入れてみようと思います。

追記:万が一これから花騎士始める方いらっしゃいましたら
宜しければうちの1軍使ってやって下さい。
ID 262295014 です。
(総合力695000程度の基本サンゴ団長ね)


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 2

ありか(^O^)

初めまして。私はゲーム実況ROM勢ですが、ゲームしている方尊敬しています。
読んでるうちに、流れやルールとかが理解できると、見たくなるだろうな~ってね。知識をシェアする方。神様ですよね!
by ありか(^O^) (2018-08-31 04:51) 

肉球

はじめまして、コメント有難うございます。

ゲーム実況上手い方の動画は確かに楽しくて見入ってしまいますね。
ただ気になってたゲームなのについついクリアまで見てしまい自分で
やらずに満足しちゃったりもしますが;;
by 肉球 (2018-08-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。