SSブログ

原始ノ大密林なんとかクリア [世界樹の迷宮X]

こんばんわ。
連日の睡眠不足がたたったのか現在目がしょぼしょぼ+頭が
痛いので流石に今日はすぐ寝よう;;
と思ったのに就寝30分ほどで先ほど犬に強制起床させられた肉球です。
いやほんともう勘弁して下さいなんかもう目の上とか後頭部らへん
とかが地味に痛くて大変なんです、、

とかぼやいてる間にまたしても犬がフゥーン、フゥゥウン・・・ワン!
といういつものやつ始まったのでこの記事上げたらまた散歩に
つれて行かなければ、、、

そんなこんなで睡眠時間を犠牲にして世界樹のほうは第三迷宮クリア、
只今第四迷宮の2Fまで進みました。
採取場を荒らすカンガルーにボコられたり巨人遺跡のボス倒したと
思ったら体力半分で復活されて返り討ちにされたりと相変わらずの
心折設計を楽しませて頂いております。

sekaijux.jpg

ここまで同じPTで頑張ってたのですがワイバーン戦にてセスタスの
火力不足を感じたので急遽ガンナーと交代することに。
とは言ってもこのゲームレベル上げが割と大変で一から育成は厳しいから
少し悩んだものの経験値DLC買っちゃいました。
あくまで休養or新メンバー用の救済措置としての使用に限定すれば
まあいいかなぁと。

そんな訳で現在はパラ ブシ メディ ゾディ ガンナー が
基本面子になってるのですがガンナー凄い快適ですわこれ。
フォース中ならスキル確定2連打(二発目はダメ落ちる)だし
百中ゴーグル付ければ低命中のラピッドファイアも問題なく3発当たって
ゴリゴリ削れるからこれは跳弾とるのが今から楽しみです。
あと趣味でたまにゾディ外してショーグン入れたりもしてますが
これも最後の連続攻撃スキル覚えたら中々素敵なことになりそうかも。

・・・てか今作のセスタス流石にちょっと火力控えめすぎる気が
するんだけどきちんと育成すれば後々強くなったりするんだろうか。。
などとぼやきつつ以下おっさん手製地図。

sekaijux1.jpg


sekaijux2.jpg


sekaijux3.jpg


ダメージ床がかなり多くて一部間違ってるかもしれませんので注意。
2F上部屋の宝箱3個は入った瞬間サソリFOE3匹に囲まれて即退出したから
まだ中身確認してないです。
ボスは偶に(ターン毎?)ものっそ多段のブレスみたいなの撃ってきまして
これは多分一回判定ごとに対象ランダムなんだろうけどパラで挑発してると
ほぼ全部吸うので装備とかスキルに余裕があるならいいけど無いなら
耐えられないかも。

とりあえずそんな感じ。
ちなみに巨人迷宮ですが原始迷宮ボスより明らかに強いのでボスは
後回しでも良いっぽいです。
道中の石像FOEは氷弱点で他ほぼ通らないけどブシの兜割りなら
防御無視なので百中ゴーグル付けてザシュザシュ切れば討伐可能。
本当に今作のブシドーは優秀で御座る。。

以上おっさんの感想とかでした。
んじゃ寝る前にまた犬の散歩行ってくるか・・・。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。