SSブログ

やっとこさ最初の迷宮クリア [世界樹の迷宮X]

前の記事で今回の世界樹は記事にしないかも、とか言ってた
癖に結局おっさんプレイ記事を載せてる肉球ですこんばんわ。
や、だって世界樹面白いんだもの;;

という訳でソシャゲ等を最低限にして世界樹ポチポチやってたのですが
先ほどようやく最初の迷宮(碧照なんちゃらの迷宮)のボス倒せました。
前にちらっと書いたようにうちはパラ セス ブシ メディ ゾディ の
PTでやってるのですが今作のブシはかなりシンプルに高火力で使いやすく
なってる気がします。

いつもの役に立たないおっさんの感想としては体感だとゾディ、セスは
序盤は火力出ずに割りと苦労する職かも。。
パラ、メディは安定した性能でブシは序盤から活躍できるアタッカー。
手負いの赤毛さんのドロップ素材で作れるブシ用武器も強いからブシはほんと
今作に限っては珍しく序盤から使いやすい職になってるっぽいです。
(勿論パラとかの防御職は必須だろうけど)

セスは火力控えめなので最序盤かなり苦労しますが熊FOEを斬撃で
倒すと貰える(多分)素材で売りに出る武器買うとようやくそこそこ
使えるようになります。
そしてこの武器についてるスキルのサミングが赤毛ボスとその後の
ボスにも割と通るのでセスタス使ってるPTなら絶対買ったほうがいいかと。
メディやゾディの場合はフクロウを頭縛りで倒すととれる素材での杖が
コスト3で単体電撃打てるので非常に有用。

ネタばれしちゃうとここの迷宮ボス戦が二連戦で(二戦目前に回復あり)
二戦目のボスが雷弱点だったので非常に役に立ちました。
但しフクロウ杖は武器強化を一回やらないとスキル使用出来ないので
注意しましょう。

とりあえずそんな感じです。
駄文だけじゃあれなんでおっさん手製のマップを載せようと思ったのですが
どうもこのノートPCはSDカード直で突っ込めないっぽいので
仕方なくスマホで撮影した3Fのマップだけ載せておきます。

sekax.jpg

?アイコンの場所は熊が壊す木の場所ね。
壊した後だとアイコンちっこくてわかりづらかったので?に
しときました。
一応表記しておきますがこのブログはあくまでおっさんの趣味日記であり
間違っても攻略系とかでは無いのであまり内容を鵜呑みにはしないように
お願い致します。。
(地図もどっか間違ってるかもですので参考程度に、、)

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。