SSブログ

オトギフロンティア 個人的感想 [ブラウザゲーム]

どうも。
つい先ほどモンハンワールドの最終βテストが19日に実施されるのを
知った肉球です。
今度のは看板モンスっぽいネルギガンテとも戦えるみたいですね。
ああー、最近ほんとやりたいゲーム無いから早くプレイたい!

という訳でやる事の無さに負けてブラゲの正月ガチャにお布施したりする
今日この頃で辛い;;

otof1.jpg

とりあえず花と城は惰性で最低限だけプレイしてるので課金する事は
もうなさそうですがその分オトギの方に吸われてたりします、、
今回正月新キャラ4人来たのですがこれどうみてもぶっ壊れ性能だよね。
ただ一人確定で一万ってのは流石に高すぎるよなぁ、と悩んだものの
結局福袋ガチャ両方買っちまいました;;;
(そしてスタンプ2週は大爆死)

そんな感じで割と金ドブしつつ戦力も整ってきたので現状況での
個人的な感想とかを書いてみたり。。


Q=どんなゲーム?

A=星○ラのパクリもとい、似たようなシステムのゲーム

私は星ド○やってないのでよく解らないのですが、キャラに
スキル装備したりするシステムが似てるそうです。
正直このゲーム部分が結構奥が深くて場合によっては一見勝てるはずない
メンバーでもスキルの組み方次第で強敵に勝利出来たりします。
ただ18禁版の方がプレイ人口多い所謂エ〇ゲの部類なので注意。


Q=無課金でもやっていける?

A=割と問題無いだろうけどお勧めは出来ません

このゲームの運営さんは割と石やガチャチケットを配るので最新イベの
最難関クエを安定してクリアとか目指すのでなければ無課金でも
問題無いです。
ですが、基本的に新キャラが毎回割と性能インフレしていく上に
ピックアップガチャだろうが何だろうが最高レアキャラが高確率で
型落ち性能の初期組ばかり出るので無課金で新強キャラとるのは
余程の運の持ち主でないとかなり厳しいかと。

あくまで個人的な体感として、それぞれ☆5新キャラもしくは強キャラが
出る確率は

スタンプorステップアップ=確定枠で10~15%位

ピックアップorプレミアム=☆5確定ではないけど☆5来たら20~30%位

☆5確定チケット=15%位

これ位なんじゃないかという気がしとります。
(しつこいようですが個人的な感想です)

なので完全無課金を貫くつもりなら大抵の場合、ぶっとんだ性能の
新キャラを眺めつつ手持ちの初期組で頑張るという苦行を強いられるので
個人的にはお勧めしません。
たまに来る確定系だけでも課金出来るなら大分状況は変わるので
微課金以上推奨ですかね。
(長期間これといった強キャラ手に入らないと育成もやる事無くて飽きる;;)


Q=リセマラするならお勧めは?

A=現時点なら間違いなく正月キャラの誰か、次点でベルとか

兎に角正月キャラがやばいので今から始める+リセマラするのであれば
これ狙いでいいかと思います。
正月キャラは頭巾のみCT1.2倍、他は1.15倍だけどその分他の
バフが強力なのでどれが来ても強いです。
(このゲームはCT加速が非常に重要)

otof3.jpg

ベルに関しては固有技が単体高火力+短CT+個人バフ+全体小回復と
正直設定ミスってるんじゃないの?という盛りっぷりなので
インフレが進んでる現在でも強キャラ。


Q=その他お勧めいる?

A=クラース

リーダースキルが確率でドロップアイテムを一つ複製する、という効果で
これがある意味正月キャラよりやばい。

otof6.jpg

滅多に手に入らないレアアイテムだろうが例外を除いてすべて複製可能なので
試練の塔100F報酬での効果が凶悪。
但し本人自体の性能は闇属性☆5としては強キャラなものの他の各属性
強キャラに比べるとおとなしめなので、クラースだけ持ってても活躍出来ない。
重課金して他戦力を揃える覚悟があるならリセマラキャラ候補に入るかも。


とりあえずそんな感じです。
今回の福袋で全属性それなり戦力揃ったので暫くは流石に課金控えて
やっていこうと思います;;
ただこの運営さん割とシュールなネタぶっ混んできたり謎のお礼品
投げつけてきたりでなんか楽しいから困るんだよなぁ、、

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。