SSブログ

アズールレーン 鉄血イベ周回中 [アズールレーン]

今年も残すところあと1日、ほんとおっさんになってから
時がたつのが早くて焦る肉球ですこんばんわ。。

とまあおっさんの心境は置いときましてMHWの第二回テストも終了、
またやるもんが無くなったので現在はアズールレーンの新イベの方をちまちまと
やっとります。

azuren.jpg

今回は建造限定SSRが1、ドロップ限定SRが二種いるので
この辺が鬼門になりそうですかね。
んでも前に比べてレベルかなり上がったからドロ狙い周回も楽出来そうだし
キューブ貯蔵も120個ちょいあるから60連も建造すれば出るだろ、と初日に
建造ぶん回してみました。

結果は
エンプラ ベルファスト×2 イラスト Z46 とSSRはそれなり
でたものの肝心の建造限定キャラであるグラーフが来てくれない;;;
うーん、流石にこれ以上無理するのはきついんで後は期間中の
デイリー建造消化しつつ出るのを祈るしかなさそう、、
(ちなみに重桜限定建造の三笠は残り2日時点でギリ出ました)

それと今回は鏡面海域っていうやつがあるのですが、簡単に言うと
最高で10連戦する手動可能な演習って感じでしょうか。
同じくらいの指揮官レベルのプレイヤーの艦隊が敵として登場、
進むにつれてどんどん強くなる+貰えるポイント増えるっぽいです。

ちなみに現在私は指揮官レベル71なのですがとりあえず10戦勝利は
こんな感じで安定してます。

azren1.jpg

フッド持ってないのでなんちゃってロイヤルになってますが
正直これでもかなり強いのでテンプレガチ部隊相手でも問題無く手動でなら
勝ててます。
8戦目くらいまではロイヤル以外でやりくりしてラストは
残り戦力で少し削ってからロイヤル交代みたいな流れでやっとります。

色々な艦と戦ってみた個人的な感想としては

エルドリッチ=雷装増し増しの綾波改の魚雷でスキル発動前に潰すと楽。

赤城・加賀=ぶっちゃけそこまで強いわけじゃ無いけどほぼ一度は確定で
先制爆撃されるから中盤とかでぶつかると地味に痛い。
ただレベル差や装備差が開いてるとかなり楽だったりする。

ロイヤル全般=手動で動かせる為シグニットとかが延々と逃げても
無視して後列に大砲ブッパ出来るから思ってたよりは何とかなる。

とりあえずそんな体感です現在のところ。
純粋にステ高いのでクリーブランドとベルファスト相手がキツイですかね。
あと対空あげててもやっぱり高レベル良装備エンプラの攻撃はものっそ痛い;;

azren2.jpg

そんなこんなでポイント集めて既にティルピッツは交換完了。
あとは虹魚雷とって残り適当に家具とか取ろうかと思います。
ただこのタイプの魚雷なんか個人的に使いにくい気がするので
もしかしたら別のにポイント回しちゃうかも。。

あとはキャラ集めの残りがドイッチュラントとグラーフの二体なので
D1周回しつつ建造頑張るか・・・。
(今回は初日に建造大爆死したので流石にグラーフ取れないかも::)



追:多分これが今年最後の記事になるかと思います。
皆様良いお正月を!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。