SSブログ

赤城加賀3-4マラソン中 [アズールレーン]

こんばんわ。
台風来てもうちの近辺は毎回大したことないしまあ大丈夫だろう、
と余裕かましてたのですが割と大したことあった肉球です。。

tanbo.jpg

我が家のア〇犬ことマロンのお気に入り散歩コースが水没しとる?!
あんまり気にしてなかったけど今回の台風結構強かったのね;;

とまあうちの田舎事情は置いときまして、アズールレーンの方は
ストーリー4-3まで進みました。

al1.jpg

まだ進めそうですが大分手持ちのキャラも増えて戦力が潤ってきたので
遂に私も本ゲーム名物?の赤城加賀マラソンを開始することに。
このゲームではSSレアが最高レアで基本的には建造にて7%なんですが
赤城と加賀は建造からは出ず入手方法が現状3-4から低確率ドロップしかない
SSレアキャラらしいんすよね。
ちらっと調べた感じドロップ率は0.7%位じゃないかと噂されているそうです。

おいおい、1%切ってるのかよ;;

んでも貴重なSS空母だし出来れば欲しいのでとりあえず昨日から
周回生活スタートしました。

al3.jpg

育成進んでいる方の場合は2機低燃費周回とかやるそうですが
私はまだまだ新人司令官率いる貧弱部隊なので雑魚専用艦隊とボス用ガチ艦隊で
やっとります。
一周約130程燃料消費してるので出来ればもう少し軽くしたいけど
レベル上がっても燃費増えることあるし中々やりくりが辛い、、

ちなみに昨日は成果なし。
まあ0.7%が相手じゃ仕方ないよね。
ただ、低燃費部隊の育成で他ステージ回ってたらレナウンやらチャールズやら
Sレアはかなり出ました。

そして本日は建造でSSレアのウォースパイトとサンディエゴ、おまけに
エンタープライズ二体目とか乱数先生の荒ぶり具合が半端なかったです。

al4.jpg

ネルソンの他にも高レア戦艦確保しときたかったからこれは非常に有難い!
そんな訳で育成ちょいしつつ先ほど夜の犬散歩と入浴済ませてから
3-4周回開始。
山のように出てくるノーマルキャラのアイコン絵にも慣れてきたのですが
十数戦目なんとなく画面に違和感が。

al5.jpg

お、なんかいつもと違うキャラでてね?
まだ取ってないキャラってノーマルだと何がい・・・・・?

???!!!


al6.jpg

来た!
赤城来た!!

これで勝つる!!!

というか早い!!もう来たのか!!!

多分まだ累計40週も回ってない位だと思うんだけどまさか
出るとは思わなかった;;;

いやーこれはほんと嬉しいです。
早速キャラの性能チェックしたのですが、どうもこのキャラは加賀と
組ませると能力アップするみたいですね。
じゃあ加賀も入手しなくちゃ駄目・・・なんだけど加賀も確率1%以下
じゃなかったっけ?

あれ?
マラソン終わるどころか下手に片方手に入れたせいで後に
退けなくなってないこれ??


・・・・・・俺はまだ登り始めたばかりだからよ、

この果てしない3-4坂を。。(白目)


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。