SSブログ

政剣マニ 何とか2ステージクリア;; [ブラウザゲーム]

先日始めた政剣マニフェスティアが面白くて昨日はひたすら
プレイしてたのですが、ステージ2から急激に難易度上がって
胃に穴空きそうなレベルでストレスマッハな肉球です。。

sema1.jpg

2-2は苦戦しつつも攻略見ずにクリア出来たのですが、
2-5の難易度が急激に上がり過ぎてて冗談抜きに奇声上げたく
なりましたわ;;

10連敗した後これは流石におっさん脳力じゃ無理だ、、
と、攻略動画見てきたのですが同じような編成でもどうしても
上手くいかない、、、
大抵の動画で大砲or弩を活用してたのですが、流れ真似てるつもりでも
クモやらタツノオトシゴやらに砦とか壊されるんすよね。

なので昨日は深夜まで粘るもギブアップ。
先程試しにコスト軽いN+キャラとか採用、大砲とか抜いて駄目もとで
挑戦したら何故か一発でクリア出来ちゃいました。

sema4.jpg

大砲なんて要らなかったんや!!

というか低コスト近接組がすごい仕事してくれて助かりました。
特にN+キャラの低レア剣がクモに抜かれる寸前にスキルでギリギリ倒せたりと
かなり活躍しましたわ。

sema6.jpg

クリア時PTはこんな感じ。
魔剣のレアキャラが2体手に入ったのでSR+と他2体で左制圧、
弓と近接一体で右のクモ駆除しつつ塔を削って左制圧後に
即右塔壊してSSR魔剣を突入させてゴリ押ししました。
魔法防御高い魚敵には無力だけどそれ以外には大抵強いんで
いまのとこ魔剣便利で重宝しとります。
あと動き早くて敵通り抜け可能の双剣もいい感じ。

そんな訳で遂に2ステージ制覇したので現在2のハードで
レベル上げ作業中です。
てか、ストーリーの会話も相変わらずなネタっぷりでした。

sema5.jpg

ほんとこのノリ大好きだわww

思ってた以上にゲームとして面白いんで来月になったらガチャの一回でも
お布施しようと思います。
・・・こ、今月はかなり浪費したので許してください運営さん、、

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。