SSブログ

切れ味紫結局安定かも [MHXX]

今朝方紫補正値が思ってたより低くて驚いてたものの
色々スキル組んでたらやっぱり切れ味安定じゃね?
思い始めた肉球ですこんにちわ。。

や、今作は切れ味+がかなり簡単につくから下手な火力
スキルより全然軽いんすよね。
しかもグリードだと一か所で5の上スロ3なので結果的に
他の火力スキルも詰めるから、大抵の場合は白ゲ武器に
火力盛っても大して変わらない気がしてきましたわ。

しかも超特殊時とかに肉質20の部位攻撃した時白だと
弾かれたりする危険も考慮するとやっぱ紫は偉大で御座った。。
(手のひら大回転ですが;;)

あくまで個人的な体感だと無属性かつ攻撃力300以下の武器の場合は
弱特超会心持ってもあんまり火力出ない感じかなぁと。
鏖魔さんで何回かやったら弱特超会心見切り盛り研究所槍より切れ味2
業物ミツネ槍の方が数分早いので、攻撃力300以下の無属性武器担ぐなら
おとなしく弱点属性に切れ味つけて担いだ方が良さそうです。

ただ、白ゲ火力盛りで紫に対抗できそうな武器が一つだけあったので
とりあえず紹介。

yoroisaki2.jpg

二つ名最弱候補の鎧裂さん武器です。
素で白ゲ長いので匠と業物両方外せる+攻撃力330あるから
もしかしたら構成によっては化けるかも?

ただ、同じく攻撃330でスロ3かつ短いながらも最初から
紫付いてるカマキリ武器があるのでやっぱ結論としては
カマキリでいいじゃん、になりそうですけどね、、、

紫の補正下がったとはいえカマキリ武器を白ゲで超えるには
攻撃力350以上必要になるので攻撃大か挑戦者2以上が
最低条件って時点でお察しかなぁ。。

そんな訳で結局は切れ味紫で良さそうです。

ちなみに鎧裂先生の殻壊さないと手に入らない素材ですが
個人的にはG4でディノ殻壊してクリア、もしくは
G3で殻壊したら放置して獰猛ク〇鳥の頭サブタゲクリアが
比較的楽な感じでした。
(精神的にはG4安定、それとG3以上じゃないと出ないらしい)

yoroisaki.jpg

殻狙いでも12~3分位で終わるのでほんと鎧裂さんは
二つ名界の癒し枠やでぇ。。
てか確率的にはグラビ殻壊した方が圧倒的に入手率いいのですが
↑のように落とし穴とか使用してひたすら殻突いても壊れる前に
終わってしまうのでディノ殻で我慢しました。

一応鎧裂きランスを4までは上げたけど最終強化に殻4つも
要求されるし、結局紫ゲージでいいっぽいからこれはもう
倉庫にしまっておくか・・・。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。