SSブログ

horizon zero dawn クリアしました [horizon zero dawn]

という訳で何とかMHXX発売前にクリア出来ました。
クリア時レベル43、防具は結局一部除いて隠密服で
最後までやりました。

horize1.jpg

クリア後の感想としては
ストーリーがかなり良い出来で、スタッフロール前の
エリザベトのシーンでは思わず目から冷却水がホロリと
流れそうでしたわ;;

個人的な最終戦の立ち回りとかは

ムキムキのおっさん
タルに火矢で引火させつつ雑魚とか殲滅したらグルグル逃げつつ
通路にひたすらトラップキャスター設置。
隙があったらタル引火当てる。

機械軍団
薬がぶ飲みで大砲連打。

horize2.jpg

てかこんな強い武器あるならメインにくれよと言わざるを得ない
くらいに大砲強いです。
クソ鳥の親玉みたいなのが来た時は持ち場変えたりしつつ
大砲撃つ作業。

ラスボス戦?
デスブリンガーはぶっちゃけ距離取るより中距離くらいの
真正面で攻撃誘発してマシンガンきたら反復横飛びみたいに
避けると楽。
それ以外のミサイルみたいなのとかは適当に横移動してればおK。

ある程度攻撃した後コア露出するので長弓で攻撃してく感じ。
増援きたらダッシュで逃げ回りつつ先に倒さないとかなり邪魔。
NPCが割と優秀なので雑魚のヘイト稼いだらこいつらになすりつける
感じでガン逃げしてたまに攻撃。
片付いたらまたデスブリンガーと反復横飛び再開。


とりあえずこんなんでクリアしました。
防具は最終戦とかは射撃耐性特化服装備してれば多分楽出来そうです。

んで個人的な最終感想ですが、終わってみればかなりの良ゲーでした。

割と粗があるので途中投げそうになったものの、これは無理そうなら
攻略見ちゃってもいいから兎に角最後までプレイしてもらいたい
作品でしたね。

最近は最初だけ面白くて途中からストーリーとかつまらないって
ゲームが多い中で、珍しく進むほどに楽しくなるというのは
正直凄いと思います。

テッドさんやらムキムキさんやらの悪役も素晴らしく
こいつふざけんな!と感情移入させられる場面も多いし
本当にクリアまでやって良かったと思えるゲームでしたね。

思わせぶりなラストもありこれは次回作もかなり期待
できるんじゃないかと。

そんな訳でいつもの個人的な点数つけるとしたら

85~91点位でしょうか。

序盤が割と楽しくないのとアクが強いものの、ストーリーは素晴らしいし
基本的なシステムもかなりの出来ですので少し調べて合いそうなら
やって損はしない傑作だと思います。

いやー、しかしMHXXに間に合って良かった;;
明後日からひたすらMHXXを満喫させて頂こうと思います。
・・・ただ脇道で回収してない情報が結構あるから
そっちはどうするかなぁ、、、
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。