SSブログ

グリントホークがク〇過ぎて辛い;; [horizon zero dawn]

どうも。
トールネックと山賊退治がすべて終了してしまったようなので
MHXX発売前にクリアすべくメインシナリオひたすら
進め始めた肉球です。

てかメインが途中で増えたりするからそれでも中々
進まねぇです;;
現在漸く創造主の落日までクリアしたのですが、これだけは
言わせて下さい・・・。



グリントホークとかいう圧倒的ク〇鳥滅べ!!



こいつらマジでストレスで禿げあがるかと思う位嫌なんですが
サクッと倒せる方法何かあるんでしょうか、、、

や、フィールド上で1,2体とかならまだいいんですがメディリアンの
街での戦闘で5体同時とか
ここの開発は私の胃に穴でも空けたいのかと。。

zed1.jpg

とりあえず冷気耐性の防具に改造部品突っ込んだ特化服着ると
ダメージはカスみたいなもんだからいい、それは別にいいんだ。
ただ、このゲーム所謂スーパーアーマー的なもんがないから
弓で照準つけてる最中にいちいち外野から

「キャーwwキキキャーwww」

とか煽られつつ冷気攻撃喰らってその度にアーロイ嬢(主人公)が

「うわあっ」とか、そのダメでそれは大げさ過ぎるんじゃない?
思わずにはいられない位よろけるからもうストレスが
ヤバイなんてもんじゃないです。

数年前、夜勤半年経過+残業地獄の時に休日泥のように寝てたら
飼い猫が鼻の穴に爪ひっかけてきて激痛で飛び起きた時位の
久々なストレスマッハですいやほんと;;

そんな状態でストレスを抱えつつ創造主の落日ってクエに進んだのですが、
今度は進む道が解らず2時間ほどウロウロする羽目になり割と本気で
もうこのゲームプレイするの止めようかと思いました。。

前の記事にも書きましたけど、せめて掴める場所はフォーカス時に
光るなりなんなりで判るようにしてくれと切に願いたい、、、
散々ウロウロしてからやけになって適当にジャンプしてたら
なんか掴めて先進めたとか恥ずかしすぎて言えないわ。。

zed.jpg

↑ここ掴めるとはこの海のリハクの目をもってして(以下略)

や、でもこれは流石にアンチャとかの洋ゲーを基本プレイ済って
感じの感覚なんだと思うんすよね。
正直アンチャには手を出してない層は結構困惑するんじゃないかと
思うのですがどうなんだろ。
(もしかして気づかないの私だけなんすかね?)

そんな訳で無事に先進めたのでHHXX発売までになんとかクリアは
したいと思いますが、もしかしたら途中で投げるかもしれません、、

ぶっちゃけた個人的な感想を言わせて頂くと
洋ゲーのアクみたいな成分が割と強めなんすよねこのゲーム。
良く言えば普段から割と洋ゲーやってる方なら間違いなく神ゲーに
近い良ゲーだと感じるでしょうが、そのアクが強いんで
和ゲー比率大半だとストレスが半端ないのも事実だと思います。

そう考えると洋ゲーそこまで慣れてないのに最後までプレイ出来た
ウィッチャー3はやはり名作だったんだなぁ。。

あ、あくまでも個人的な感想ですからね?ね??(汗)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。