SSブログ

horizon zero dawn 中間感想 [horizon zero dawn]

どうも。
MHXXでまさかのゴンさんコラボがあるらしいと知り
テンションが上がった肉球です。
こりゃ定型文編集が忙しくなりそうだぜww

そしてhorizonのほうは漸く太陽の街へ行きました。

hzd.jpg

到着時既にレベル30超えてたけどこれも全部サンダージョーってやつの
せいなんだ、、、

hzd1.jpg

なんかものっそでかいソウトゥースみたいなのいるなぁ、と思い
ちょっかい出したらかなり苦戦しました;;

とりあえず背中~肩らへんの武器を振動弓矢等で破壊すると
ディスクランチャーって武器が分離して使用できるようになるので
これ撃ちこむ→倒しきれない分はシャドウブラストの粘着爆弾とか連打で
ゴリ押しする感じで数戦やったのですが経験値とアイテムはかなり
いいもんくれます。

それと太陽の街の後石切り場で発生するクエのモグラみたいな機械は
攻略法が全く分からなかったので

戦闘開始→即坂登って集落の方へ戻る→坂途中からひたすら
矢撃ちこんで撃破

といういつもの卑怯戦法で倒しました。

hzd3.jpg

多分セリフ的になんか起爆してそれに巻き込む感じなんだろうけど
ヒント少なすぎて解りづれぇんだよ!!

ちなみにこの方法だとそのまま上戻って商人と取引→戦闘再開とか
好きなように出来るので回復薬やら矢弾やら気にせずチクチクやれます。

あとワイヤー等の補充は個人的に↓の場所がお勧め。

hzd2.jpg

たき火に商人いるしチャージャーがすぐ近くに7頭位いるので
ステルス強化系とって隠密服装備してれば茂み隠れなくても
サクサク致命入れて素材回収可能。
大体3分かからない位で経験値4000ちょいにワイヤー50前後、
さらに適当な資源出るのでシャードも割と溜まります。


そんなこんなで一応中盤辺りかなぁ、と思うので現在の
個人的な感想を言わせて頂くと
面白いけど粗も多い
という感じでしょうか。

基本的なものはかなりの出来なのですが、やってると不満点も
それなり出てきましてあくまで個人的には


夜の時間割合長すぎる

つかみモーションとか出来る場所せめて
フォーカス時に解るようにしてほしい

カメラ速度が遅すぎる

買い物時資源まとめ買いさせてほしい、

一部のたき火で再開した途端敵に囲まれたりと理不尽な場所ある


・・・とまあ書き出してみると結構ある感じです。

それとどう見ても当たってるだろって場所で矢が素通りすることが
割とあるのも気になるっちゃ気になるかも。
(疑惑の判定はかなり多いかも)

正直かなりの良作ではあるのですが洋ゲー特有の操作感等あるので
基本和ゲーしかプレイしていないという方にはお勧めは出来ないかも;;
逆にいえばその辺気にならないならかなりの良ゲーだと思います。


追記

これは確証無いのですがアプデ1.3以降カニコンテナマラソンでの
アイテムがかなり渋くなった気がします。
前は破砕40%超とかの部品かなり出てたのにあれ以降
青部品止まりばっかりなので。。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。