SSブログ

仁王 ストーリークリアしました [仁王]

という訳で無事エンディングを見ることが出来ました。

niou.jpg

はじめた直後はあまりの難易度にこれクリア出来るのか?
と、心配になったもののやはり最難関は序盤でしたね;;

ちなみにクリア時レベルは111でステはこんな感じ。

niou1.jpg

ひたすら火力伸ばして補助でちょい忍術振りました。
クリア後色々調べたら術がぶっ壊れ性能らしいのですが
無くてもおっさんにもクリア出来たので、どうしても倒せない敵が
出てくるでもない限り術必須って難易度でも無かったです。

そんな訳で以下感想。

難易度

先述した通り序盤が一番辛いです。
特に立花さんはあれ個人的には全ボスで一番強いと感じました;;
そのほかにもコウモリ女とか明らかにそれ以降のボスより苦戦
しましたね。。

なので序盤さえ突破出来れば装備充実するしステも上がるので
そこまでムリゲー的な場面は無い感じでした。

ストーリー

コエテクさんは基本的に王道的なスタイル安定してるのですが
本作品も多少飛び飛びなとこもありましたが概ね良好。
これはネタバレになりますがにゃんこ霊さんがあんなことになった時
ものっそ凹んだのですがエンディングで思わずにっこりww
最近多いクリア後謎の後味悪くするような展開では無く非常に
いいエンディングでした。

気になったところ

兎に角序盤の難易度の高さがちょっと敷居上げちゃってるかなぁと。
それ以外だと障害物というか壁というか、地形に割と引っかかりやすい
のでそこは気になりました。
あと一部のステージ流石に視界悪過ぎると思うのですがあそこまで
見にくくする必要は無かった気がします。

個人的評価

かなり面白かったです。
ぶっちゃけ個人的には今年これを超えるゲームでるのか?と
思う位に素晴らしい作品でした。
近年増えてる変な萌え押しやら共感できない「おい泣けよ」的な
ストーリーでは無く、堅実に楽しい作品でした。

ちょっと失礼な言い方すれば、まさかコエテクさんからここまでの
名作が出るとは正直思ってなかったというレベルで面白かったです、、

最後に点数つけるとしたらあくまで個人的にはですが
10点満点中で9点つけていいんじゃないかなぁと。

ただ、兎に角序盤がムズイし全体的に意地悪な難易度なので
万人に受けるゲームではないと思いますので注意。。

とりあえずそんな感じ。
しつこいようですがあくまでも個人的な感想だからね?

なんかクリア後の要素もあるみたいなのでMHXX発売までもう少し
遊んでみようと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。