SSブログ

仁王 関ケ原編終わりました [仁王]

お早う御座います。
ガシャドクロステージのギミックを勘違いしてて気づいたら
朝になってた肉球です。。

とりあえず関ケ原編クリアしました。
基本的に普通サイズのボスはまきびしと目潰しあてて背後から
殴ってれば問題無い感じかと。
てか背後からの攻撃ダメ増加系の装備品スキルとコウモリ守護、
さらに殺人剣で背後攻撃が洒落にならないレベルで強いですわこれ。

例を挙げるとアムリタ鬼を真正面から中段で攻撃した場合と比べて
ダメージが倍以上になってます;;
(580とかが背後だと1200超えてる)

さらに恐ろしいのがこれダウン中の相手に追い打ちする時、
後ろからやるときちんと補正乗るんすよね。

ni.jpg

なのでつい先ほど逢魔が刻クエの死告鳥ってクエ行ってきまして
ストーリーで苦戦した雑賀孫一さんと戦ったのですが、恐ろしい速度で
HP溶けて楽勝でしたわ、、、

ni3.jpg

いい機会なので飛んでるとこに石でどうなるか試したら見事に落下して
ダウンになったので背後からブスリと追い打ちしたら5000とか超えて
へんな笑いでましたww
タイミング的に割と相手の銃撃と相打ちになりますが、それでも
背後追い打ちが圧倒的に強いので問題無いかと。

そして道中高レベルの血刀塚からすんごいいい武器出たので打ち直しして
こんなのを作成。

ni2.jpg

背後+20%と心補正美味しいですww
今まで使ってたやつが魂合わせ高額過ぎて出来なくなってたので
どうしようかと思ってたところにほんといい武器来てくれました。
あとは防具を柳生から八咫烏に乗り換えようか検討中です。
八咫烏は鋳造書持ってるけど素材がキツイから、出来れば柳生の鋳造書
欲しいのですが中々ドロップしないんすよねぇ、、、

あ、ちなみにガシャドクロですがステージのでかいアムリタ塊を
天界さんから貰った楔で三つ浄化してから決戦、ボス戦は
脚を破壊→ダウンするので高台一番上走っていって頭攻撃、
脚終わったら二段目の高台ウロウロしつつ叩き付け誘発して腕破壊、
またダウンするので頭殴る、まだちょいHP残ってたので
大筒と銃で胴体攻撃して倒しました。
弱点は火っぽいです。

きちんとギミックこなしてボス挑めばスタミナとか守護霊ゲージが
光の円にいるとモリモリ溜まるので、あとは朱雀辺りつけて
九十九ぶっぱしてれば問題なくクリア出来ると思います。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。