SSブログ

ソルトアンドサンクチュアリ 二週目の話とか [Salt and Sanctuary]

どうも。
昨日夕方頃に雷雨来たら犬がまた頭おかしくなって
ヒャウンヒャウン騒いでたので仕方なく豪雨の中散歩連れて
行ったのですが帰宅後数分で突然晴れてげんなりした肉球です、、

さて、ソルトアンドサンクチュアリの方は脳筋二週目キャラが
ラスボス前まで来たので前の記事のおまけ的なことを色々
ぼやいておきます。

まず防具ですが重装備系だと体力65位まであげれば

頭=カボチャ 胴=ラスボス鎧 手=軽いの適当 脚=土色のレギンス

これが非常に安定した防御力になるので個人的な最終装備になりました。

sio1.jpg

特にカボチャ頭は属性防御がかなり優秀で鍛冶強化すれば
炎とか雷の防御が50超くらいまで上がります。

土色のレギンスは打撃耐性がかなり優秀、ラスボス装備の暴君の燭台は全体的に
優秀なのでこの組み合わせだとある程度鍛冶強化すれば火炎と神聖意外200
超えるので目にみえて被ダメ減りました。
正直二週目でも後半まではなんとかなるのですが、ソルト錬成工房のボスが
別ボスのように強力になるんすよね防具強化無しだと。。

魔法攻撃で即死とかあったのがこれにしたら2発耐えられるようになったので
脳筋プレイ二週目の方にはこの装備かなりお勧めです。
(先述しましたが体力60以上は欲しいですが)

それと遠距離で態勢立て直す際の盾は鉄の壁オンリーでもいいけど
雪片の盾も炎と雷意外の耐性が優秀なので個人的にお気に入りです。
(最終的に斬撃、打撃、神聖、暗黒のカット100になる+重量20)

武器の方は大剣は1週目のハサミも十分活躍できる、
大槌は三位一体のセプターが振りが早いかつ火力も十分、
大斧は漂流者の大斧が軽めかつ振りが早く火力も高いのでいい感じ。
ハサミ大剣より火力結構上ですが大剣のほうは上下にもある程度
攻撃判定があるのと振りが早いので状況によって使い分ければいいかと。

それとNPCイベントに関してはまだ3人しか最後までみれてないのですが
解ってるのだと

晩餐会場後すぐにでてくる人=嵐の城のレバーのとこ→紅のドームから
嵐の城いく途中→ヘイガーの洞窟→朽ちた神殿→暗い森ボス先
王の指令くれる。

魔術師=干からびた王撃破後の先→朽ちた神殿→スタート地点の浜辺
凍った書物だかなんだかくれる。

第三の子羊先の焼き印の人=忘却のドームの両ボス撃破後?に
最果ての浜からピラミッド登っていく途中にいる。
星装備一式くれる。(軽装備)

ピエロと盗賊は紅の牢獄に二回目出現するのは確認しましたが
その後どこにいるのか解らんです。

んで二週目の塩稼ぎに関してですが、基本的に一週目で
あんまりソルトくれなかったやつは軒並み700以上に増えてるのに
対して元々くれるやつは大して増えてない感じです。

例=一週目で5000以上くれたクリプト・キーパーは7000位しか
くれない。

なので、二週目の塩稼ぎは一番いいのは忘却のドームで
見えない敵倒しまくるのが手っ取り早いかも。
サンクチュアリから下層ボス前まで掌握の指輪と指導者設置状態で
倒してくと一周で35000位稼げます。

もしくは二週目序盤なら蛮族の道から嵐の城手前までの雑魚を
ひたすら倒してれば1万くらいは稼げます。

それと前記事でレッドロードの耳落とした敵どれか解らないと書きましたが
紅の牢獄のハルペーみたいな曲がった武器もった看守が落としましたので
一応表記。
紅の牢獄のサンクチュアリから左下に移動して一体、左に移動して
別エリアの暗い洞窟にいるやつ倒して二体→帰還とやれば
それなりすぐに手に入ります。

とまあそんな感じで二週目も無事クリア出来そうなので明日には
一部でクソゲー疑惑が浮上してるno man's sky を実際にプレイしてみようか
検討中です。
自分でプレイもせずにクソゲーだ神ゲーだ騒ぐのはどうかと思うんすよね。

・・・ただ値段が割と高いからまだ完全に購入確定とは言えませんが;;
その辺を考慮してもほんとソルトアンドサンクチュアリは良ゲーでしたわ。。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。