SSブログ

Salt and Sanctuary 買いました [Salt and Sanctuary]

ということで早速プレイしてみました。
最初の素性かなり悩んだのですがとりあえず初見なので
騎士を選択。
んでも別に何選んでもそこまで絶望的な差がついたりとかは無さそうです。

sas1.jpg

現在ボスを5体位倒して城来たとこですが、ここまでの感想としては
難易度は結構ムズイです。
それと一部理不尽じゃねぇかこれ?という判定とかもあるので
ストレスのたまる速度はダクソより上かとww

ただ、レベルが結構上げられるのでレベル上げひたすらやれば
比較的楽に進めるのかも。
それとボスが盾ゲー安定なのとかゴリ押し安定なのとか
いるので変に上手く立ち回ろうとしないほうが簡単に倒せたりします。
(例 デカいピエロとか微笑みの女王とかは盾ゲーで楽勝、錬金術師は
 毒だけ気を付けてあとはゴリ押しでいけた)

正直いまのとこ一番苦戦したボスは最初のボスでしたわ。。
それとスルーしても問題無さそうなボスも割といるっぽい感じ。

個人的にはダクソというよりは忍者龍剣伝やってるような感覚ですかね。
って言ってもそんな昔のファミコンゲーじゃ若い人には伝わらないでしょうが;;

面白いかどうかでいえば結構面白いです、が、ほんとストレスたまるので
アクション苦手な人にはお勧め出来ないかもです。
最初のボスがマジで強いんすよねこれ、、、
(10回近くやられました)

ちなみに信仰は女神みたいなのにしましたが、これで何か変わるのかは
いまいち解らんです。
ある程度進んだらまた新しい信仰の出てきたしこれ何に影響するんすかね。。

sas2.jpg

↑ 錬金術師ボスの近くに新たに樹の信仰でたけどまだ変えてないです。


んで現在は騎士の初期剣と初期盾、両手持ちは無法者のグレートアクスで
やってるのですがグレートアクスがすげぇ強いので当面はこれで
いこうと思います。

そういや気になったのが鍛冶屋の拠点で一度だけほかのプレイヤーキャラ
みたいなのが現れたんですがこれってダクソの幻影みたいなもんなんだろうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。