SSブログ

セスタスとマスラオ強くね? [世界樹の迷宮Ⅴ]

先ほどやっとこさ3層終わりまして、第四階層に
突入した肉球ですこんにちわ。

sekav1.jpg

第三層が暗い感じだったので四層は精神衛生上はいい感じです。
てかダクソの結晶洞穴みたいなとこですわここ。
(まさかみえない床とかは無いと思うけど)

んでここまでの体感だと、二層クリア後に二つ名ってのを
選んで新たなスキル覚えられるようになるのですが、これ覚えたら
セスタスとマスラオの火力がおかしなことになってきましたわ。。

まずセスタスですが、拳甲と物理マスタリーを5までふったら
雷神拳5の威力がやばいことになってきました。
雷◎で壊属性〇の雑魚とかだとこんな感じ。

sekav2.jpg

↑は物理防御も低めなので800超えてますが、他のも500超くらいの
ダメ出るのでかなり使い勝手いいです。
ほかにも抑制ブースト取得すれば縛りも入りやすいし
ダブルパンチ効果で割と二連打発生するので安定して強い感じかと。
ちなみに連撃のなんちゃらって二つ名のほうにしました。

次にマスラオですが、刀3本装備で四神特化にしたのですが
返り咲きを5まで上げると連続スキル発生時に
6回攻撃になるのでボスやFOEの体力をゴリゴリ削ってくれます。
ロマン的には刀4本で防具無しなんだろうけど流石に鎧すらないと
攻撃によってはかばっても即死するんで3本で妥協しました;;

あとは全体攻撃と列攻撃のやつに関しては一発辺りのダメがかなり
低いのでスキルかなり上げないとあんまり使い物にならないっぽい。

んでここまでのボスですが、二層のやつは雷弱点だったので楽勝、
三層のもゲスト仲間入るんで仲間呼ばれたらウォーロックの
全体炎+ゲストの炎爆弾で即殺、あとはボス本体を四神と雷神拳で
殴ってたら割とあっさり終わりました。
寧ろ道中のゴーストとデモンズコフィンの編成の方が本気で
辛かったです、、
(初の全滅を覚悟しましたがギリギリで逃げれました;;)

レベルに関しては二つ名襲名後に休養でステ振り直すのに
一度だけ経験値DLC使用しましたがそれ以外は使用してないです。
一応階数×3を目指して進めてるので今ちょうど45になったとこですが
あのDLCはやっぱ色々とバランス崩壊してるから個人的には
お勧め出来ないかなぁと、、、
(適当に一回戦闘→報告でレベル2~3上がるとかもうね;;)

まあそんな訳で後半戦に突入したので、このままクリアまでは
頑張ろうと思います。
そういや二層で迷い鳥のイベントこなしたら鵜が手に入って
宿屋で魚貰えるようになったけど正直これ枠圧迫するから
要らなかった気がする、、、

タマゴ、ミルク、ハチミツはパンケーキとヨーグルトの材料に
なるからいいけど魚は現状いいのがなぁ。。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。