SSブログ

討鬼伝2 個人的反省会 [討鬼伝2]

本日プレイ中に二度も停電おきてPS4本体に

「勝手に電源落とすなよああん?!」

的な怒られ表示貰った肉球です、、、
しかも雷にビビった犬が玄関で失禁したとか笑えない;;;

んで明日は早くも世界樹の迷宮の新作発売なので、まだオン任務が
結構残ってるけど暫くあちらに移行するかと思います。

という訳で現状での感想とか色々綴っときます。

まず、最近噂の操ミタマスタイル属性特化に関してですが
割と鬼との相性を選ぶものの双刀が群を抜いておかしいです。

火ナマズ武器担いでコクロウ行ったらこんな感じでした。

toukihan.jpg

一分かからないとかもうね、、、
正直弱点属性がある+回転とかを当てやすい敵ならば属性双刀が
一番効率いいんじゃないかと。。

但し、弱点が無い敵や動き回ったりと当てにくい敵に関してはあまり
安定しないので単純にこれ一強って訳でもなさそうですかね。

そして私がメインにずっと使ってきた薙刀に関しての感想としては
かなり万能な武器だと思いました。
特筆するほど火力高いとかいう訳では決して無いのですが、兎に角
覚えるべき操作が簡単かつ流転という防御兼火力上昇技を持っているし
空中戦も割と得意、と苦手な鬼がいないってのがかなり優秀なんじゃないかと
思う武器種でしたね。

なので可も不可も無く、堅実に強いのが薙刀って印象でした。
そして何より薙刀技もってる巴御前ミタマのセリフが一々可愛い。

toukihan3.jpg

やはり可愛いは正義でごわす。

いやほんと薙刀ミタマとしての性能もかなりのもんじゃないかと。
連舞マックス状態でダメージ増加技とかがかなり優秀で、軍神鬼気とかと
合わせたときの威力はかなりのものです。

前記事で載せた巴御前、宮本武蔵、アマテラス編成は属性特化ほどの
爆発力は無いものの非常に継戦能力に優れているので複数鬼依頼とかでは
是非とも使用してみてもらいたい。
(死反状態からでも全タマフリ+アラタマフリ開放状態で繚乱連打とかすると
 短時間で全回復するレベルなのでほんと便利でした)

そんな訳で討鬼伝2に関しては暫くお休みするかと思います。
残りの任務に関しては世界樹に疲れたら合間に少しづつ消化していこうかと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。