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討鬼伝2 お勧め薙刀とか色々 [討鬼伝2]

連日ものっそ暑いのに何故かにゃんこがくっついてきて
嬉しいような苦行なような今日この頃の肉球ですこんばんわ。

討鬼伝2の方は無事進行度12まで来たのでひたすら鏡剣とか
集めて武器鍛錬をせっせとやっとります。

tud.jpg

んで情報収集してたら属性も強いってのを見たので色々試したのですが、
個人的には

攻撃力そこそこ、属性250~300で会心高め武器が強い

という結論に至りました。

なんかね、体感的には物理だけ高くて会心低い武器より上記の武器担いだ方が
弱点じゃなくても討伐速度が全然速かったんすよね。
それと攻撃低くて属性高い武器を属性強化特化にしたのよりやはり
↑の方が早かったので、よく解りませんがダメージの判定って
一定値を超えると伸び悩むんじゃないかという疑惑が浮上しました。

例を挙げると物理特化で会心が素だと0のアマテラス薙刀で
バンテイトの討伐時間が8分後半、コクロウ薙刀で挑戦したら
バンテイトが水に強いにも関わらず6分ちょいで討伐という結果になりました。

このことから会心はかなり重要なのと属性は耐性ありでも
わりと通ってるんじゃないかと。

そんな訳で先述したように攻撃そこそこ属性もそれなりで会心高めの
武器が最終的にお勧めになるかなぁと思いました。
(下級の時点ではそこまで良い武器ないので友好度武器でおK)

それを踏まえた上で現状でお勧め薙刀は
コクロウ武器、もしくはアンクウバッコ武器、オロチ武器らへんが
良い感じです。

この辺は攻撃力400~500で会心も高め、属性値も200~300なので
どれか一つ作って鍛錬しとくとかなり便利です。
(現在私はコクロウ+10使ってますがオロチに乗り換え予定)

ミタマに関しては個人的なお勧めは

巴御前=全身全霊  軍神招来・鬼気  一人当千の兵者

宮本武蔵=一閃  残影短縮  武の求道者

アマテラス=花の散るらむ  残影強化・霊力  残影強化・早手

この編成がいまのとこ安定して強い気がします。
宮本武蔵の枠に関しては真田幸村とかでも軍神招来・連動や
渾身強化・早手とかが便利ですが火力的にはやはり↑が優秀な感じかと。

武器鍛錬関係の素材集めに関しては

鏡剣=オン進行度12の火ナマズさん連戦。一回で2~4個くれる上に
↑のミタマ編成でコクロウ薙刀だと5分前後で終わるので楽。

tud2.jpg

これもアマテラス薙刀だと7分かかってました。


幻獣骨=オフ進行度7のムラクモの森防衛線(カニ二匹)。
一回で5個確定なので美味しい上にオフなので敵が弱めで2~3分で終わる。
(いまやったら1分23秒で終わりました)

あとは禊で博士誘ってカラクリ石大発動を狙えば3個石貰えるので
集めとくと地味に便利です。

そんな訳でこれからまた素材集めに勤しもうと思います。


追記:繚乱に関してですが、これは通常時に使っても▢連打より恐らく
弱いです。
なので使うタイミングは攻撃当て続けて赤オーラ纏ってからにすると
▢連打より強くなる感じです。

なので先述したミタマ編成の場合は最初普通に戦闘して
赤纏う+あと少しで表層体力無くなるって時に渾身、吸生、軍神招来、
残影をすべて発動して殴るとものっそゴリゴリ削れる+武器ゲージとか
溜まりまくるのでお勧め。
(下級鬼だと部位破壊連続で起こり効果時間中に討伐可能だったりして
 中々に爽快)


8/3 追記

属性特化に関してですが、操スタイルにすると強いという情報を
見たので試してみたら実際強かったです。
(静舞で進行度12のオロチが3分台で倒せました)

ただミタマ構成の関係上属性特化で組むとタマフリ再使用待ちの間に
かなりガス欠気味になるのと保険の死返とかが積めないので
個人的には単体クエとか用かなぁ、という感じでした。
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