SSブログ

呪腹の大樹白バイト中 [ダークソウル3]

そろそろボルド前の白サインも飽きてきたのでレベル22まで
あげて現在呪腹の大樹前で白バイトしてる肉球ですこんばんわ。

ついでに無理して信仰あげて太陽の直剣の戦技使うよりは純粋に
筋力とかにしたほうがいいんじゃね?と思いステ振り直したら
火力がものっそ充実しました。
信仰とはなんだったのか、、、
(というか信or魔系はほんと低レベルだと難しそうですな;;)

今使ってるキャラは素性戦士なんですが、ステは

生命18 体力14 筋力20 技量13

他は初期値の状態で指輪を 寵愛 緑化 ハベル グンダ鎖 にすると
レベル22とは思えない性能になりますわこれ。。
低レベルでここまで指輪揃えるのが大変なんすけどね;;

とりあえず現状をあげると

残り火じゃない状態でHP900超(残り火状態だと1176)

重量上限71.2(スパイクメイスと黒騎士の盾装備しつつ防具そこそこ着れる)

スタミナ115 (大鉈とか二回振ってもちょろっとスタミナ残る)

とまあ、実際のとこかなり快適になった感じです。
グンダ鎖の関係でカット率下がるけど正直このHP量ならまず即死無い
(実際白召喚されて挨拶中に紫霊さんにバクスタされたけど半分減らなかった)
ので、それぞれ10位になるように服着れば問題無いかと。

武器の方は大鉈とスパイクメイスが優秀でした。
大鉈は粗製強化だと+4で297まで上がるのでこれに松脂塗ると
呪腹の大樹戦にて股間のタマタマを溜めR2一発で破壊可能です。
(白一人の場合ね。二人以上だと多分一発じゃ無理)
ただ+4以降かつ筋力もう少し上げていくなら重厚にしちゃったほうが
火力出ますのでお好みのスタイルに合わせてどうぞ。。

スパイクメイスに関しては出血が有効なボス戦を想定してるのとホネホネ
エリアでの白バイト用なのですが、一番大きいのは対侵入さん用兵器として
チョイスしました。
大鉈だけでも問題無いかもしれませんがスパイクメイスの出血効果は
対人だと割と嫌なプレッシャーになるし、何よりR1から戦技へコンボ
つながるらしいんすよね。

レベル22位だと遠距離主体のキャラでの侵入はほとんど無く
大抵が刀や曲刀、そして小盾パリィ狙いなので特大武器両手持ちにて
ガッツンガッツンするほうがいいかも、と思いこの二つを用意したのですが
大鉈とスパイクメイスの両手持ちR1ってパリィ不可なのかが
よく解らないので若干の不安が残る今日この頃、、、
ちょっとパリィ蛇人さんで試してくるか・・・。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。