SSブログ

英雄グンダ撃破+托鉢の杖入手 [ダークソウル3]

とりあえずレベル15はそのままで武器はついに
+3を解禁してしまったおっさん性上昇中の肉球ですどうも。。

や、竜狩りの鎧は割と何とかなった(闇エンチャでそこそこダメ入る)
のですが英雄グンダが辛いってレベルじゃ無かったんすよね、、
最初粗製のアストラ直剣+2で挑戦したらR1攻撃が一発40ちょいとか
もう心がポッキリへし折れましたよええ;;

なので+3にしたものの50前後しか入らないので
「これもうパリィするしかなくね?」
と、リンドの盾でひたすらパリィ挑戦するも中々安定しない;;
パリィ致命は一応344位入ってましたがそれでも火力不足が
深刻だったので、遂にアストラ以外の武器にも手を出すことに。。

まず最初に試したのが粗製の鎧貫き。
致命130だし強そうじゃないか!と思ったもののスタブダメは
370位とあんまり変わらず。
次に粗製のグレートクラブに炎エンチャして試すもほとんどダメ
変わらない、、、

これもう+4解禁しないとおっさんには無理かも解らんね;;
等と諦めかけつつも最後に目を付けたのがデーモンの大斧。

darkso2.jpg

現状なんとか装備できるかつ火力ありそうなのがもうこれくらいしか
なかったんすよね。
正直あんまり期待してなかったのですが、これがまさかのスタブダメ450超え!
これなら頑張れば行けるかもと思いそこからさらに10戦くらい粘ったら
無事グンダさん撃破出来ました。

darkso1.jpg

とりあえず流れ的には篝火からスタートしたら最初の双剣もちを
誘い頭蓋でスルーして最初の亡者雑魚手前らへんで残り火使用、
そのまま駆け抜けつつボス霧まえでもう一度誘い頭蓋して
その隙に達人即召喚して即ボス霧突入。
グンダさんの攻撃は前半戦は突き二回から横振りの行動がパリィ取りやすい
感じだったので、最初の突きもしくは二回目の突きをパリィ。
一発目失敗しても焦らず二発目を確実にパリィ決めるようにすると
良い感じ。

体力ヤバかったらパリィ後即エスト飲んで後ろにコロリン。
(これでもたまに間に合わないけど;;)
あとは達人さんにヘイト向いてる間に立て直しつつ回復終わったら
達人がやられないように投げナイフとか連打してヘイトこっちに向けて
またパリィ狙うといった流れでした。

正直後半戦途中までどれだけ達人が生き残っておとりになれるかが
カギでしたね。。
てかプレイヤーさんの白サインあれば間違いなくそっち拾いますが
レベル15の武器+3だと全くサインありませんでしたわ;;
せめて武器強化かなりしてればまだ違うんでしょうが、+3に
とどめてる理由としてはレベル15かつ+3だとボルド前でも
割と拾って貰えるんすよね。
なのでこの範囲で抑えてるのですがほんとグンダさんは強敵でした、、、

まあそんな訳で無事スズメバチやら祭司やらの指輪もゲットできたので
良かったです。
・・・技量が2足りなくて指輪枠2個使わないと太陽の直剣の
戦技使えないことに気づいて凹みましたがww
ただ、このレベルだと虜囚の鎖がかなりの壊れ性能なので結果オーライでした。
生命18の状態で寵愛の指輪と組み合わせるとHPが900超えるとか
ほんとどうかしてるわこの指輪。。
(高レベルになるとあまり恩恵ないですが;;)

被ダメ増加分は鉄加護装備しつつ防具を頭カタリナ、胴不死隊、手と脚を
真鍮等にすればほぼ帳消しにできるしほんといい感じですこれ。
おかげでロスリック兄弟もこれならいけそうな気がしてきましたが
暫くは序盤で白ファンを満喫しようかと思います。

あ、それと話変わりますがソラールコスであと盾だけ無かったので
托鉢の杖ってのを交換用に入手すべく色々調べたのですが、
古龍の頂エリアの魔術師が低確率ドロップとの事でした。
んで某知恵袋では質問者が最終的に
大鐘楼のとこの魔術師はドロップしないみたいなこと
書かれてたのですが、試しにマラソンしたらフツーに出ました。

darkso3.jpg

発見力350位で大体40体くらいで漸く入手。
確かに確率はかなり低めですね。。
てかこっちのほうが圧倒的にマラソン楽なのに何故こっちは出ないとか
書いたのだろうか、、、
という訳で托鉢の杖欲しい方は安心して大鐘楼篝火からマラソンして
大丈夫です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。