SSブログ

低レベル攻略挑戦中 [ダークソウル3]

先日の記事がダークソウル3最後だと言ったな・・・。
すまん、ありゃ嘘だ;;;

ということで結局また新キャラ作成してダクソ3満喫している
肉球ですこんばんわ。。

今回はなるべくレベル抑えたままでどこまで進めるか挑戦しているのですが
現在レベル15の武器+2で竜狩りの鎧までたどり着きました。
ついでにエスロエスも撃破して古龍の頂にも侵入、鉄の加護の指輪も
ゲット済です。

武器はアストラの直剣を粗製変質したのを使ってるのですが
エルドリッチらへんから+2だとかなり厳しい感じでしたね、、
エスロエスに関しては一発で100位しか出ないのでかなり厳しかったものの
騎士の指輪装備して渇望の盾持ったら時間かかりましたが私でもソロで
行けました。

なのでここまでの低レベル攻略の個人的な感想とかは

ボルド戦=アストラの直剣を粗製変質して+1にすれば楽勝。

呪腹の大樹=欲張らなければ同じく楽勝。

結晶の古老=楔石いっぱいあるのでこの辺で+2に強化。
まだ火力は十分な感じ。

深淵の監視者=ゴットヒルト呼べばヘイト向こうに向いてる時に
背後からバクスタ→起き上がりに2発殴って後退の繰り返しで安定。

覇王ウォルニール=開幕即右手のリング壊す→左手のリング2個も
焦らず叩き付けとか避けながらひたすらブンブン攻撃してれば
雑魚呼ばれる前に終わる。

深みの主教たち=割と被ダメ無いので適当に突っ込んで殴る→離脱の
繰り返しで問題無くいけた。

イルシール橋の狼お化け=出現直後その場で威嚇みたいな行動するので
その間に数発顔殴る→あとはカーサスの血環+フリン+ロイド剣の
全裸スタイルで回避しながら殴ってれば割と楽。

イルシール道中=ひたすらガン逃げでショトカ開通。

サリヴァーン=アンリのイベント進めておいてアンリとゴットヒルト
呼ぶ→NPCにヘイト向いてる間に背後から殴る。

寵愛の指輪の狼二匹=裸スタイル安定。ステ足りてなくてもいいので
右のやつを弓で梯子前まで釣って倒す→残りは適当に。

エルドリッチ=火力が明らかに足りなくなってくる頃。
鎌回転攻撃を喰らうと体力回復されるのがかなり厳しかったものの、
どうしても避けられる自信ないなら竜紋章の盾でガードでも良し。
あとはエルドリッチがデレるまで運ゲー。

ヨーム=ジークバルドのイベントをこなしておけばかなり楽。

冷たい谷の踊り子=前半戦は兎に角掴み攻撃に注意。
後半戦はぐるぐる7回転攻撃とジャンプ攻撃のあとの回転斬りに
気を付けながら、避けれそうな攻撃時にコロリン回避で背後とって
殴る感じ。
最初の挑戦時ソロであと少しまで削ったもののやられましたが、
二回目駄目もとで白サイン探したらあったので呼んで撃破。

オスロエス=先にロスリック城で騎士の指輪取っておいて渇望の盾
装備するとかなり楽になる。
前半戦は攻撃コロリンして1,2発殴るの繰り返し、後半戦は
寵愛の指輪装備してれば持久12のスタミナでも突進攻撃何とかしのげるので
尻尾攻撃してくるまでひたすらチャンス待つ。
尻尾攻撃の体制になったらコロリンで潜り込んで殴るのを繰り返してたら
かなり時間かかったけどソロでいけた。

とりあえずそんな感じでした。
あとは無縁墓地のグンダさん突破できれば信仰+5の指輪手に入るから
太陽の直剣の戦技使えるようになるんすけど流石にここのマップ辛くて
泣きそうです;;
双剣持ちの敵がものっそしつこい上に火力高いからほんとツラいわ;;

あ、それと関係ないけどさっき古龍戦で落下致命できる場所までたどり着けたのに
攻撃外れて落下死しました。。

おいふざけんな判定どうなってんだあれ、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。