SSブログ

ダークソウル3トロコン完了! [ダークソウル3]

いやー疲れた!!
何度も心折れそうになりましたが おれはやった!!

daktoro2.jpg

指輪すべて揃えた後、エンディングもこのまま3週目クリアで達成しちゃうか、
と思い白さん一人呼んでクリアしたのですが何故かプラチナトロフィー
出なくて焦りました;;
慌てて確認したら武器変質が手つかずでしたわww

daktoro1.jpg

なのでその後種火を速攻で集めてきて適当にダークソードに色々
変質つけて無事コンプ完了!

という訳でダークソウル3の記事はこれで最後になると思います。
以下個人的に思ったこととか適当にぼやいてみる。。

▢ 2,3週目の難易度とかについて

低レベル縛りとかしてない限りは2週目は割と楽。
3週目は体力はそこまででもないけど火力が割と上がってきてる感じでした。
どうしてもボス倒せない!という場合は2週目辺りでガッツリソウル稼いで
ひたすら筋力、体力、持久、生命をあげてハベル盾装備、重厚ブロソを
ブンブンしてれば割と楽に倒せます。

(生命30ちょいの持久40、あと筋力50以上に体力50位あれば
 3週目までは大抵のボスで盾ゲー可能でした。
 監視者、英雄グンダ、竜狩りの鎧あたりは多少コロリン回避も必要、
 結晶の古老は盾ゲー出来ないのでひたすらブンブンで沈めると楽)


▢ 誓約アイテムマラソン確率どんなもん?

個人的な体感としては枷の椎骨が一番でなくて同じくらいなのが
約定の証、この二つに比べればまだそこそこ出るのが剣草と太陽メダル、
割と出るのが人の澱みと青ざめた舌みたいな感じでした。

枷の椎骨に関しては倒した数とドロップで大体の計算したら
発見力450で約3%位かなぁ、という結果でした。
他のは数えてないので解らんです。
んでマラソン方法ですが、色々試しましたが個人的には篝火カーサスの地下墓地
からスタートして

右進んで赤目ホネ二体倒す→篝火戻る

ひたすらこれの繰り返しが結局一番効率良かったです。
少し先に進むと祝福武器じゃないと一回復活する白目骨マンがいて
他でも言われているようにこいつのドロップ率良い気はしますが、
二回倒してまで毎回こいつ狩る必要性はあるのかといえばあまりない感じかと。
一週目で祝福武器用意出来ててかつ楽に3体とも倒せるなら倒した方が
いいかもです。


▢ お勧め武器

脳筋ならヨームの大鉈お勧めです。
竜狩りの大鉈のほうが一見強そうですが純粋な物理はヨームの方が
上なので雷弱点でもない限りヨームのほうがダメ出ます。
あとはホネ敵用に重厚グレートクラブ、ボス戦用に重厚ブロードソード
あれば攻略はかなり安定します。
脳筋以外はわからんです。。


▢ その他便利なもの

見えない体はマジで便利なので脳筋キャラでも最終的に理力15振るのはアリ。
指輪で理力補正してもいいけど一枠圧迫するくらいなら振っちゃった方が無難。
静かに眠る竜印の指輪装備して見えない体やると大抵のエリアを楽々素通り
出来るのでこの二つは雑魚敵が強くなる2週目前には確保しときたいところ。


とりあえずそんな感じ。
はじめてのトロコン作業だったのでかなり疲れましたが、それでも結構
楽しめたからダークソウル3はほんと神ゲーだと思いました。
ダークソウルシリーズはこれでラストらしいけど、きっとまた
〇〇ソウルとかダーク〇〇とか何かそれっぽい新作出してくれる!!
・・・といいなぁ。。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
瀧川サイファ

いつも楽しくみさせていただいてます。
トロコンおつかれさまでした^^

よければその時のステ振りやら指輪とこをおしえていただけると幸いです。
by 瀧川サイファ (2016-04-17 18:53) 

肉球

コメント有難うございます。
3週目クリア時のステは

レベル192
(これでも王の化身前は白サイン少しですが
 ありました)

生命 36 集中 10 持久 40 体力 60
筋力 80 技量 17 理力 18
信仰 10 運 10

筋力は正直なところ50で十分、技量もなんで17まで上げたのか良く
解らないのでこのへん引けばもう少しレベル低くても大丈夫
な感じでした。
なのでレベルは160もあれば盾ゲー可能かと。

指輪に関しては道中は寵愛と緑化、ハベルと静かに眠る竜印つけて
見えない体で敵スルーで進みボス前まで来たら静かに眠る竜印を
エストの指輪に変更、残り火使用して白サインあれば拾う感じでした。
白サイン無い場合orエスロエスみたいにガン盾安定な場合は
エスト指輪じゃなくてロイドの剣の指輪をつけて火力底上げで
いいかと。。

装備は右手に重厚ブロソ10と魔魔術師の杖適当に強化したやつ、
左手は基本ハベル盾で竜狩りの鎧や無名の王は
竜狩りの盾使用しました。

誓約アイテムマラソンの際には体力、生命、持久、筋力を
削って運を70くらいまで上げてましたね。
ついでに盾外して古老剣装備、右手武器は
銀騎士狩りはヨームの大鉈、ホネ集めはスモウハンマー担いでました。
(基本見えない体と静かに眠る竜印装備で近づいて殴り倒す感じ)
by 肉球 (2016-04-17 19:39) 

瀧川サイファ

こんなに詳しくありがとうございます^^

誓約アイテム ほんとしんどいですよね^^

これを参考にさせていただきますね^^

これからもいろいろなゲーム記事 たのしみにしています^^
by 瀧川サイファ (2016-04-17 19:48) 

肉球

誓約アイテムは兎に角ホネが辛かったですね;;
多分7~8時間かかったんじゃないかと思います。
アプデでそのうちドロ率修正くるんじゃないかという意見も
ありますがほんともう少し甘くしてほしいところです。。
by 肉球 (2016-04-18 13:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。