SSブログ

明日のDLCどうなるかね? [女神転生FINAL]

どうも。
最近鬼太鼓って煎餅の商品で昆布味をめっきり見かけなくなって
気になってる肉球ですこんばんわ。
あれ個人的にはすんごい好きだったんすけど製造
止めちゃったんすかねぇ。。

んで女神転生ファイナルの方は明日のDLC関連で
もしも呪殺貫通がきたらすぐにアリスをある程度は強化できるように
お香集めをしとります。

mtf1.jpg

やっと魔の香50個集まったのですが気を抜くとヴィヴィアンに突っ込み
たくなるので念のためセーブ2個用意しとくか;;
あ、それとホワイトライダーをスキル入れ替えして再作成しました。

mtf2.jpg

こんな感じ。
体感としてやはり破魔耐性の敵はゴッドアローでの即死率がかなり低く
ニヤリ時ならなんとか狙えるかなぁ、というレベルだったので
スマイルチャージ所持。
それとゴットアローの即死が修正来たとしても純粋に破魔特化キャラと
してやっていけるようにコンセントレイトを持たせました。

普通にプレイするだけなら魔系スキルは弱点突いて行動回数増やすのが
一番の目的となるのでコンセントレイトは必要ない感じですが、
DLCとか駆使して育成頑張るのならコンセントレイトはかなり
有用なスキルだと思います。
(スキル9魔力700ヴィヴィアンの火力みたらコンセ欲しくなった;;)

とりあえずあとは明日のDLCの様子見て呪殺貫通がもし来るようなら
アリスの強化開始、そうでなければヴィヴィアン育成の仕上げもしくは
ホワイトライダー強化を始めるかね。。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぽん太

はじめまして。
遅ればせながら、最近ようやくFINALを始めた者でして、
参考にさせて頂きました。
呪殺貫通持ちのアリスを育ててみようと思います。
銃の戦術書を5と呪殺の戦術書を3・・・。
先は長いです。
by ぽん太 (2016-04-20 15:22) 

肉球

こんばんわ。
おお、やはり呪殺貫通はDLC絡みで出たんすかね。。

戦術書マラソンは一周で8個手に入る+ほかの
マゾゲーのマラソンに比べればまだ楽な部類だと思いますので
ドロップ厳選作業頑張って下さいませ。。
by 肉球 (2016-04-20 21:20) 

ぽん太

東狂の地下57階にエンノオヅノという魔人がいて、
ドロップ厳選作業中なのですが、呪殺貫通持ちの
アリスの「死んでくれる?」ニヤリ時即死効果が
有効なようです。
他の魔人に試していませんが、もしかすると
対策されていないのかも・・・。
もしそうなら、東狂の全階層制覇の度に復活し、
強くなる魔人対策にかなり役立ちます。
対策される前に頑張らないと・・・。
by ぽん太 (2016-04-23 19:42) 

肉球

こんばんわ。
ありゃ、知らない間に東狂ダンジョンに追加来てたんすね;;
(呪殺貫通DLC待てなくて放置してたので知りませんでした、、)

というかまさかの役小角さん登場ですか!?
うーむ、気になるけど流石にもうモチベが;;
そして相変わらずのボス即死仕様なようでちょっとニヤリとしましたww
流石にゴッドアロー即死はもう対策されたんすかね。。
初見時ラスダンのボスが即死していくのにはほんとプレイ時に変な
笑いがでましたよ。。

by 肉球 (2016-04-23 21:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。