SSブログ

物理特化仲魔模索中 [女神転生FINAL]

一応クリアはしたしそろそろ獰猛化レイア、レウスと
戦いにいこうかなぁ、と思いつつもまだまだ仲魔強化を
してる肉球ですこんばんわ。

んで現在ルシファーの城まで来たのでひたすら力の香マラソン
してるのですが、主人公の力がやっと400超えたので
ここらで脳筋仲魔も作ってみようと思いとりあえず試作。

varu.jpg

妖魔ヴァルキリーが物理、銃ともに耐性もってたので採用してみました。
ただ物理無効もってるうえに物理スキル+6のベルセルクもかなり優秀
なのでこっちでもよかったかもです。

んでスキルについてなのですが最初は破魔と呪殺反射つけたのですが
今作の仕様だと一部を除いてニヤリ時じゃないと被弾しても即死すること
ないし、貫通持ちの攻撃に関しては反射つけてても喰らうんだから
もうこれ弱点でもない限りつける必要ないのでは?
とか思ったのでその枠をチャージ、威圧の眼光に回しました。

威圧の眼光は不屈の闘志とかなり悩んだ+恐らく不屈の闘志のほうが
良い気がするのですが、ちょっと試してみたいことがあるので
こちらを選択。
まあ最悪乙っても招来の舞踏とかいう素敵スキルあるから別に
いいかなぁと。。

そんな訳でまだ暫く力の香集めを続けることになりそうです。
てかこれ軍勢とムールムール入り敵シンボルの見分けがつかなくて
大変なんすけど違いあるんすかね?
一応普通の男性人型との違いは大きさですぐわかるんですが
ムールムール入りだと一回りでかいから違いがよく解らないんすよ;;

追記:ムールムールとの違いはあんまり解りませんが、とりあえずその他との
効率いい見極め方が解ったので一応うP。
男性人型かつ近づいたときに主人公の頭が股間の位置くらい
やつが高確率で軍勢でるので力の香集めが捗ります。
なのでこれは股間式判別法と名付けようと思います。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。