SSブログ

マイラ編クリアしました [ドラクエビルダーズ]

ということでとりあえず3章のチャレンジ項目わかったので
のっけときます。

bi1.jpg

割と探索したつもりだったのにまさかの達成1で驚きました;;
というかあこがれの秘湯となつかしの竪琴って全然解らんわ、、、

それと結局旅の扉赤の岩の横穴に火吹き像あってその奥に隠し
エリアあるところの宝箱が解放条件なんなのかも不明のままクリアと
なりました、、、、
ま、まあいったんクリアしちゃって全部終わったら攻略みようと
思います。

んで3章の個人的な感想とかですが、まずは早めに拠点前のバリケードの
敵倒して先進めるようにしちゃったほうがいいです。
そうしないと食料がキメラがたまにおとすタマゴだけしかないので
ここ攻略しちゃってサボテンの実入手、石炭も取れればサボテンステーキも
作れるようになるので食糧事情が解決します。
ドラゴンに関しては倒しても竜のウロコくれるだけっぽいので
スルーしてもいいのかもしれませんがまだ詳細不明。

原木は青扉の切株壊して苗回収したら拠点で成長させる、
もしくは宝箱に入ってるのがいくつかあるので早いクリアを目指すなら
その辺のを上手く活用するといけるかも。

緑扉は壊れた銀の竪琴がかなり解りづらくて時間かかりましたが
あれ目的地マークの場所じゃ無くてその周辺の氷の小山みたいなのを
ひたすら壊してれば中に宝入りのが2か所あるので片方が
壊れた銀の竪琴入ってます。
もう片方はいのちの木の実。

ボス戦は発明品に乗ってダッシュ突撃当てて倒すのですがほぼ
レースゲームのような感じでしたねww
一応徒歩でも移動可能ですが徒歩で色付きの足場にいると回避不可の攻撃で
ボコボコにされるのでおとなしく乗りながらレースゲームで倒してください。
最初難しいと思ったものの慣れるとかなり楽かつ割と面白かったです
このボス戦。

そんな感じでこれから4章に突入してきます。
これならメガテンまでにストーリーは問題無くクリア出来そうですわ。
・・・ってもレシピの関係でまたストーリーやることになりそうですが;;

追記:あ、それと魔法の剣とか魔法武器だとメタルスライム倒せないので
一応注意。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。