SSブログ

襲来ベリオロス亜種やってみた [MHXR]

冷たいつゆならそば派だけどあったかいつゆなら
どちらかというとうどん派な肉球ですこんにちわ。。

さて、本日よりベリオロス亜種襲来クエが始まりましたので
先ほど様子見してきました。

bea1.jpg

昨晩動画みながらまったりリタマラしてたら1時間くらいで
ようやく翠玉の冠でたので防御も底上げ完了、ついでにトゥースランスを
39まで強化して火力もかなり上がりました。

bea2.jpg

現在こんな感じ。
ボルボロス亜種で入手したランスは正直思ってたより火力無いので
レベル40以上にあげないとトゥースランスのほうが断然強いっぽい;;

んでこのステでまずは上級やったのですが道中も思ったより楽で
ベリオロス亜種自体も割と戦いやすかったですな。

bea3.jpg

原種と違うのはブレスが竜巻二種類ででかいのと小さいの2つがあり
結構長い間マップ上に残留するのでちょい邪魔でした。
真ん前で防御すると当たり判定が2回発生するんでカウンター狙うと
失敗するんで注意です。

あとは大きい竜巻にのっかってぐるぐるダイブの後は確定で威嚇っぽい感じ。
それとたまにタックルの後即サイドステップで移動してから突進とか
してきました。

動作自体は原種と同じくわかり易くカウンターとるのが比較的楽なので
べリオ原種で連戦済みなら初見でも苦労しないと思います。

bea4.jpg

そして安定のク〇報酬、、、
2つめと3つめの島コンプしたら狩玉100個ちょい入手出来たんで
報酬枠解放したのにご覧の有様だよ;;

てかこの強さならドーピング使えば特級もいけるんじゃね?と思い
一回だけやってみたら普通に行けました。

bea5.jpg

こちらは剣士の胴と脚、ガンナーの頭が出ましたが胴と脚は感電耐性30%と
なんか微妙な性能でガンナー頭は土攻撃+50だったので頭防具が
当たりっぽいですかね。

ちなみに今ネットで調べたらどうもべリオ亜種にはランスガンス無いみたいなので
もうスルーするかもしれませんわ。。
個人的に当面☆4はジンオウガかボルボロス亜種が再度くるの待ちになりそうです。

・・・また動画でも見つつレア発見物マラソンに戻るかなぁ、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。