SSブログ

リオレウス豪火種終わりました [MHXR]

どうも。
装備強化が激しく面倒になってきたのでまた発見物で
底上げしようと思いなんとなく始めたら即サダルメリクの水瓶
出てびびった肉球です。。

xr1.jpg

これレアだから多分数時間は出ないんだろうなぁ、とか思ってたら
クエ開始直後に来てくれました。
(エリア1の前)

こいつは幸先いいから他のもでるかも?と思い浮遊水晶と
翠玉の冠も狙ったもののこちらは出る気配無かったんで断念。
仕方ないんで発見率大なものの武器種指定されて面倒な
三重滝の月虹を取るべく双剣とライトボウガンを適当に強化かつ
もう面倒なんでドーピング強化して強引に入手してきました。

双剣はまあ剣士防具使えるからいいけどライトボウガンはほんと
面倒でしたわ、、
というかあの射程距離は冗談か何かかと突っ込みたい。。

リロード直後は攻撃力と射程伸びるとは言ってもリロード硬直
長いしほんとつらかったっすわ;;
ただ個人的にはクルペッコやギギネブラには相性いいような気が
しなくも無かったです。
(こいつらは近~中距離維持しやすいので)

そんなこんなで底上げしてたら防御力がかなり上がったんで
島ひたすら進めてたらついにリオレウス豪火種クエ出現しました。
一応ネタバレはまずいかもと思ったんでSS撮ったけどやめときます。

ちなみにこのクエ道中に大型ボス3体いる上にレウス自体が
アホみたいな火力のブレスを連発してくるんで狩玉ぶっこんで
肉球怒りのドーピングしたところ防御が1300超えましたww

xr2.jpg

いやー、1300はマジで世界が変わりますわ。。
道中のモンスの被ダメが1~2しか喰らわないし即死余裕だった
豪火種のブレスも通常で24前後、怒り時のチャージブレスでも
60ちょいとかなんなのこれ?状態でしたね、、、

てかガード不可っぽいブレスあったりバクステ即ブレスとか
早い上に範囲ちょい広いから凡ハンの私にはドーピング無しじゃ
絶対クリアできませんでしたね豪火種。。

なので豪火種ツラいという方は個人的には
物理(防御)をあげて殴ればいいじゃないに尽きると
思いました。ガンナーは正直わからん;;

ちなみに秘宝は攻撃+30だったんで不足気味になってきた火力の
底上げができて美味しいです。
それと昨日全然出る気配無かった毒吐き花もクリア後行ったら
エリア1の次にすぐ出てくれました。

xr3.jpg

こちらも攻撃で輝石15だったんすけどちょうど5余ってたから
攻撃20あげれました。

これで次のアプデくるまで島は一旦終了みたいです。
ただ浮遊水晶やらキノキノコやらのレアかつ攻撃結構あがる発見物が
それなり残ってるんで本格的にリタマラ突入することになりそう;;

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。