SSブログ

襲来レイア亜種いってきました [MHXR]

なんかメガテンが新作出るらしかったんで密林覗いてきたら
ダクソ3も予約開始してたんで両方ポチってきた肉球ですどうも。

んでボルボロス亜種の武器ですがかなり悩んだのですが結局
ランスを優先して強化することにしました。
私の現状だと狩技用に氷4つつけるには腕をバギィにするしか
ないのですが、これにしちゃうと防御力が50位下がるんで
今度来る予定のべリオ亜種戦がかなり厳しくなりそうなんすよね、、

なのでいつかボルボロス亜種特級いけるようになって腰防具
手に入ったらガンスのほうは強化着手しようかと思います。

そして本日より☆3襲来が色々まとめてきてたんでまだやってなかった
ガンキンとかやってみましたが流石に防御1000超えてると
☆3上級はもうただの作業と化しますね;;
ただランスガンスメインとしては特に欲しいもん無いんで一回だけ
やって切り上げることに。

あとはレウスの頭か腰、それとべリオの頭まだ持ってなかったんで
数回だけいってきたんですがほんと昔の苦労が懐かしいくらいに
即終わって噴きました。。

rea2.jpg

当時はドーピングしたり逃げ回ったり必死こいて頑張ってたんだけど
うちのハンターさんも大分強くなったなぁ。。
ちなみにべリオに至っては2分切りましたわ。

結局防具はレウス胴だけ出たもののレイア胴あるからもういらないので
最後に試しにレイア亜種上級に挑戦してみました。

rea1.jpg

属性+とかないけどまあ1000超えてるし大丈夫だろ、と思ってたのですが
ものっそ苦戦してしまいました、、、

rea3.jpg

17分位かかってる上に体力めっちゃ瀕死になっとります。。
なんかレイアは頭タゲして戦ってるとあらぬ方向向いてサマソ喰らうとかが
頻発するんでかなりやりづらいんすよね;;
開始すぐは頭前でカウンター狙いでやってたのですがすぐに体力瀕死に
なったんでそれ以降はひたすら尻尾狙いの超チキン作戦展開したら
なんとか被弾無しで倒せました。

ただあくまでタゲの仕様がつらいってだけで動作はそこまで原種と
変わらなかった感じです。
噛みつきに炎がついたのと横サマソ追加されてるくらいでしょうか。

なので大剣なら恐らく何の問題も無く原種と同じように討伐可能かと
思います。
正直ブレスとかサマソ後とかにチクチク攻撃して一閃するだけで
ノーダメでクリア可能っぽい。

そして武器のほうは大剣以外がそろいました。
大剣が一番当たりみたいなのになんだこの仕打ちはww
(大剣のスキルは10秒与ダメ3,5倍のデメリット無し)

んでもまあランスガンスは無いからもうレイア亜種はスルーしようと思います。
恐らくべリオ亜種にランスあると思うんでそれまでにボルボ亜種ランスとか
防具強化して準備しときますかね。。
てかランスもガンスもありそうなジンオウガ早く来てほすぃ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。