SSブログ

☆4ランス入手! [MHXR]

なんか息抜きに素材ツアー数回やってから火竜の部位証集め
ようかとクエいったらいきなりブナハブラ群体出現しましたわww

buna1.jpg

今までの苦労は一体なんだったのかと問いたい位にフツーに
でてきましたね、、、
てか狛竜の女王の時もそうだったけどほかのクエとかやった後に
ふらっと戻ってくると何故か出るんだけどもしかして連続で
リタマラって確率良くないのか?
(多分偶然だとは思いますが)

ちなみにエリア1の次にブナハでました。

んでこれで攻撃防御がついに1000超えたので駄目もとで
ドーピング無しでボルボロス亜種上級いったら時間かかったけど
クリアできました。。

buna2.jpg

防御足りないならガードしなければいいじゃない、って事だったようで
逃げ回りつつチクチクやってたら割と楽にクリア出来ましたね;;
てかガードしないランスとかもう大剣かづげよって話ですが。。
そんな訳で強引に戦わなければソロでも☆4上級は攻防1000で問題ないかと。

個人的な立ち回りとしてはエリア1のメラルー大群は距離とって
突進の繰り返し。
エリア2のバギィ大群は多数に当たるように位置調整してカウンター狙う、
あとは適当に距離とって突進で数減らす。
ドスバギィは猫狙ってる時とか隙でかい時にチクチク殴る。
怒り状態時は無理に攻めようとせず攻めれても攻撃一回少な目に
するくらいの感覚で即離脱。
ゲージ溜まったら一閃。

こんな感じのチキン戦法で体力も7割位温存してボルボロス亜種へ
辿り着けました。

恐らくこの量の体力あればガードそれなり多用しても問題ないんだろうけど
やはり怖いんで基本ボルボロスの横あたりに陣取って

突進=追いかけてって後ろから5発くらい殴る→ステップから納刀離脱。
ブルブルしながら雪飛ばし=離れて静観。
三方向氷玉=横か後ろから殴る。
頭突き二連=横から一撃入れたら即横ステップでボルボロスの下半身の
方向へ移動してもう一度突っついて離脱。

とりあえずこんな感じで10分近くかかったけど安定して倒せるように
なりました。
それと狩技ゲージ溜まったら尻尾にタゲ移してから一閃ってやると
3発目くらいで尻尾切れるんで少しだけ楽になります。

そんなこんなで地道にやってたらついに念願の☆4ランスを入手出来ました!

buna3.jpg

狩技はPT全員の氷属性攻撃力を30秒間1,5倍ってやつなんだけど
ソロの私にはそこまで恩恵無さそうですな。。
ま、まあドボルランスと同じ技と考えれば悪くも無いですかね。

欲を言えばガンランスも欲しかったんですが大剣も出たし
強化を考えると今回はこれで武器は回収完了となりそうです。

よっしゃ、これで次から装備結晶でなくても強化素材貰えるから精神衛生上
かなり楽になったぜぇww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。