SSブログ

一人旅準備大体完了 [一人旅]

どうも。
当初予定していた裏磐梯旅を週間天気予報を信じて
先送り、秩父に変更したのに今日になったらなんか秩父より天気
いいみたいな予報に変わってて少しだけ涙目な肉球です。。

んでもまあ結構歩くのを考えると曇りの方が体力的には楽だよね、
きっとそうに違いない!(白目

まあそんな訳でいよいよ明後日に早朝から一人旅です。
秩父、長瀞は去年も行ったのですが今回はその時あまりの交通の便の悪さに
スルーした三峯神社がメインなので装備とかもそれなり買ってみました。。

今のところ表参道から徒歩で突入する予定なので
流石にジーパンは厳しいだろうからトレッキングパンツ(安物ですが)、
それなりの防水とか期待できそうなザック、帽子、それと念の為
夏山とか用のレインウェア購入してみたり。
あとは熊よけ鈴と衣服とか靴の汗の臭い消すスプレーを準備。

ステッキとかは流石にいらないだろう、というかこれ以上出費かさむと
厳しいんでとりあえず今回は見送り。
靴も普段はいてるスニーカーとトレッキングシューズの間みたいなやつで
妥協しました。
一応前に買った登山靴あるんすけどこれ地味に重いから下手すると
逆に疲労溜まりそうな気がするんすよね初心者には;;

それとデジカメが電池入れるとこのふたがぶっ壊れた為急遽
新しいの買う羽目に。
無論コンパクトで安いやつですけどね。

つーことで先ほど犬の散歩の時に試し撮りしてみました。

sanp1.jpg


sanp2.jpg


sanp3.jpg


・・・なんかこう改めて見るとうちの近所も結構凄い気がしてきたわ、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。