SSブログ

ウィッチャー3クリアしました [ウィッチャー3]

やっぱ太陽の石の後のが最終戦だったらしく先ほど
やっとこさウィッチャー3クリアしました。

いやー、しかしまじでボリューム凄かったですこの作品。
というか手を出してないクエや?もまだかなりあるんで
この辺全部やるとしたらどんだけ時間かかるんだよというレベル
ですわ;;

さて、クリアしたので個人的な評価とかでもチラ裏しようと思います。

あ、その前に一応最終ボス戦とかの感想としては

カなんとかさん=恐らく実質上のラスボス。(実際のラスボスより強い)
ゴーレム召喚しながら瞬間移動しつつ遠くから魔法撃ってくる。
当たると結構痛い。
クエンはりながらゴーレム無視してダッシュで近づいて殴る。
遠くに出現したらゴーレムを盾にして攻撃やり過ごしたら
ダッシュで近づいて殴る。
魔法弾はステップでも回避可能だけど横にコロリンした方が避けやすいので
スタミナと要相談。

ラスボス=めっちゃ弱い;;え?まだボスいるのか?と本気で思ったくらいに
正直弱い。。
ただ、最終的に船の上に再度ワープして決着つける流れなんですが
直前で体力ほぼ削っちゃったor追いかけて門をくぐる、の説明出る前に
門潜っちゃったかのどちらかが悪かったらしく初見時私はバグりました;;
(船移動したのに船にボスいなくて延々と魔法振ってくる状態)

なので最初これ負けイベント?と思ってわざと死んだらゲームオーバーに
なってへんな笑いでましたww

とまあそんな感じでした。
レベルそれなりあって最高級装備してるなら特に苦戦することも
無いんじゃないかと思います。
(但しデスマーチ難易度とか除く)

てことでクリア後の感想ですが・・・。

かなり面白かったです。

もう発売からそれなり経過してるんで細かい説明は省きますが
PS4買ったけどまだ欲しいソフトあんまりないって方で
こういう世界観嫌いじゃ無ければ買って損はないと思います。

ただ、若干操作等にクセがあるのと後半カクつく場面が多いのは
気になりますがまあこれだけのボリュームだし仕方ないかなぁと。

点数で表すとしたら悩むところですが個人的には86~88点つけても
いいレベルじゃないかと思う位にはかなりの良作でした。
一部バグとか無ければ90点でもいいんじゃないかと。。

あくまで私個人の感想なんであまり参考にはしない方がいいとは
思いますが;;

結構理不尽かつ救いのない結果も多いからそういうの嫌いな方は
止めといた方が無難ですし。

ちなみに今ちょろっと調べたらエンディングも色々あるらしく
私の場合は普通っぽいエンドでした。
(ニルフガードが大陸席巻、テメリアは属国としてだけど復活。
 シリはウィッチャーとして生きていく事に。
 ゲラルトさんはシリ一人前になってから別れてイェネファーとくっつく)

皇帝がなんかあまり好きじゃなかったからあんまり報告とか
しなかったんだけど、評判みるとシリ王位継承がグッドエンドっぽい
感じですね。

まあ、流石にまた最初からプレイする気には暫くならないんで
そのうち誰かが王位エンドでクリアした動画上げるのでも待ちますww

という事で駄文長くなりましたが私のウィッチャー3記事はこれにて
終了となりそうです。

いやー、しかし洋ゲー会社のポテンシャルはほんと半端ないわ;;
正直広大なオープンワールドって点じゃもう国内産のゲームは
太刀打ちできないんでしょうなぁ今の状況じゃ、、、

某幻想冒険15もなんかキャラメイクからしてげんなりしちゃってるんで
買うかどうかも今のとこ未定です、、
・・・まあ暇を持て余して恐らく買うんだろうけど。。

次回作いつになるか解らないけどやはり個人的には国内=フロムさんに
期待大な今日この頃。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。