SSブログ

太陽の石まで進みました [ウィッチャー3]

どうも。
ちょっと色々あったりなかったりで更新サボってた
肉球です。。

ウィッチャー3の方はコツコツ進めて漸く最終決戦の準備が
整ったとこです。
(太陽の石入手しました)

なんかストーリーの経験値がものっそもらえるんで
レベルが現在34まで上がっちゃってますわ。
なので最高級のグリフィン装備も作成しましたがかなり火力
上がりました。

只今アビリティスキルはこんな感じになってます。

wh2.jpg

基本は赤アビ優先して印は3つ一列だけ。
あとは自動回復と中装で印力と気力回復+5%のグリフィン流派の技術が
かなり便利なんでこれつっこんでます。

赤アビの個人的な使用感想としては小攻撃と強攻撃アビを
溜めor回転切り以外とっとくとかなり安定した火力になるんで
お勧めかも。。
最終的に小攻撃で出血効果つくし強攻撃で堅い敵にも
それなりダメ入るようになるから現在ゴーレム相手でも
めっちゃ楽に撃破できるようになってます。

言い方変えると溜め系は今のとこ微妙過ぎる、というか調整間違ってるんじゃ
ないか?と思う位にはなんか説明と効果のギャップがあるんで
あまりお勧めはできないです;;

印は結局クエン、イグニ、アクスィーを常に装備してる感じに
落ち着きました。
イグニは炎上とか色々便利、アクスィーは盾持ちにも便利だし
会話でも使える、クエンは言うまでも無くチートスキルかとww

アードとイャーデンに関してはレベルと装備充実してくると
ポイント振るほどは必要無い感じ。

ボス戦とかに限るならアクスィーとか自動回復辺りを切って
赤アビさらに追加して基礎火力UPもアリな気もしますが
そうすると印のプラスボーナス減るから悩みどころですね。

ちなみに私のとこのゲラルトさんはこんな感じで
銀の剣攻撃力 1605 印力+130% になっとります。
防具スロに2~3個クエン+の石も突っ込んでるので
雑魚敵の攻撃なら安定して数発防げるからドラウナーとか
相手なら無双状態で爽快っすわww

それと回復アイテムですが、20超えた辺りから愛用してた
ベイクドポテトに限界を感じたので色々試してみましたが
ローストチキンがベストの気がします。
ワイルドハントの兵が持ってる霊薬とか錬金術の名匠が
売ってるキノコなんかも試しましたが速度的には
どうなのかわからんけど量的にローストチキン大安定でしたね。

春ツバメももう高級まで持ってるのですが、使用回数の問題で
私は使ってないです。
2つしか装備枠無い上に1つは常に催眠と気絶対策にヌーンレイスの
抽出液装備してるんで春ツバメ入れちゃうと色々とキツイんすわ;;



まあそんな感じで恐らく今度こそ終盤なんじゃないかと思います。
そういやストーリー上で色んな異世界めぐるのがあるのですが
あれ限定のアイテムとかってメモやら日記以外にあるのかね?

毒ガスやら水やら凍傷やらに阻まれて隅々までは探索できなかったんだけど
無駄に移動可能範囲あったからちょっと気がかりではあります。
てか再度自由に行けるようにしてくれよと言いたい。。
(おまけにしとくには惜しいくらいいい景観だわあのマップ)

それと関係ないけど太陽の石のダンジョンの兵士雑魚が
経験値一体あたり60くれたのでレベルもあげたければまだ
あげられそうな感じ。

さらに関係ない話すると、太陽の石入手後に近辺の雪山強引に登って
走り回ってたら穴にはまって詰んだので皆さんも注意しましょう。
というか普通にやってればこんなことにはならんでしょうけど;;

wh1.jpg

↑ こんな風に綺麗に竪穴落ちて脱出不可になりましたww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。