SSブログ

ウィッチャー3そろそろ終盤? [ウィッチャー3]

最近ずっとゲームばっかで体動かしてなかったんで
久しぶりにジョギングいったら右足がそこはかとなく痛い
肉球ですこんばんわ、、

さて、ウィッチャー3のほうはいい加減スケリッジの?で
密輸品とか集めるの嫌になったんでストーリーを一気に進めました。
というか、ウーマの呪いといてから暫く強制で進んじゃいましたな。。

気付いたらレベルも28になっちゃったけどボスのレベルが30位
だったからあんだけ脇道やったのに結局適正レベルみたいな
感じでした。

wtc1.jpg

序盤の頃にここどうしても埋まらないなぁ、といっていたはげ山に続く道の
扉と?ですが、漸くストーリーで来ることになりました。
?は結局力の場だったみたいですね。。

んでここのボスのイムレリス(だっけ?)ですが、ほかのボスに比べると
結構アグレッシブに攻撃してくる+前半と後半で動き変わります。

前半戦は盾持ってる+氷バリアみたいなのまとってるので
イグニであぶって防御力さげる→攻撃をステップで回避して裏or横から
一撃いれる感じ。

体力減ると盾を捨てて今度は瞬間移動で連続攻撃してきます。
盾無いならゴリ押しできるんじゃね?と最初思ったものの
ゴリ押ししようとするとボッコボコにされるんで注意。

どうやら後半戦の行動パターンは瞬間移動→2、3回攻撃振る
→瞬間移動→また2,3回攻撃→瞬間移動→大振りの一撃

という流れのようなので基本は瞬間移動攻撃を2回やりすごして
3回目の瞬間移動大振りを避けたら反撃の繰り返しで安定するかと。。

ちなみに後半戦はこの三回瞬間移動が1セットでこの間にイグニあてると
最後の大振りまで氷バリア解けますが、正直連続攻撃中に
イグニあてると高確率で反撃もらうから時間かかるけど
瞬間移動3回目の大振りよけたら強攻撃一回あてる、の繰り返しが
一番楽な気がします。

んで、ボス撃破後シリとの会話でもうちょい待ってみたいな選択肢で
その場に残りボス倒したとこ戻ったら魔法のどんぐりってアイテム入手
出来ました。

なんかアイテムとして使用できたような気がするけどこの後すぐ
プレイ切り上げちゃったからまだ確認してません。

てか漸く終盤っぽい空気なんだけどほんとこんなに長く遊べるとは
思ってなかったわ;;
や、ほとんどが脇道のせいなんでストーリー重視で進めてれば
そこまでじゃないのかも知れないけど、正直な話個人的には
かなりの良作だと思いますこの作品。

クリアするまで最終的な評価は保留しますが私的にはブラッドボーンより
高得点つけていいんじゃないかと思ったり思わなかったり。。
(ただやっぱり動作とか操作性はブラボの方が全然上だけど)


追記:今試したところ魔法のどんぐりは使用するとアビリティポイント+2
でした。
他に使い道あるかは解らん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。