SSブログ

村人ゾンビ確保中 [mine craft]

なんだかここ2日中々に体調だるい肉球ですこんにちわ。

なのでマイクラもちょろちょろやってたのですが、
あまりの村の遠さに心が折れそうになるわいやほんと。
(馬でゲーム内一日位かかる;;)

しかもあの村農家いないから折角の野菜が交換できないとか
泣きそうです;;
仕方ないんで石炭と鶏肉でそれなりエメラルド交換してたものの
やっぱ時間かかって仕方ないんすよね。。

つーかいくらなんでもこれ村まで遠すぎるだろ常考、、

ということで線路引こうかとも思ったけど鉄が最低でも2000前後
必要っぽいので断念。
どうしたもんかなぁと思ったのですが、ふと
それなら村自分で作ればいいんじゃね?と思い試しに小さな
村予定拠点を近所に作ってみました。

mct2.jpg

金リンゴと弱体化スプラッシュポーションの素材もあるし
ここに村人ゾンビ誘導してなんとかならんかとやってみたら
時間かかったけど村人の誘致に成功しましたww

mct.jpg

ゲーム内で2~3日に一体くらいの出現率でしたが
こんな感じで村人を無事2人確保、二人とも農家だったので
なんとか増やして鍛冶屋もゲットしたいところですな。

ちらっとwiki見たけど増やし方がまだよくわかってないんで
これから色々試しつつ村を発展させていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。