SSブログ

ネザー要塞なんとか発見;; [mine craft]

どうにか発見したけどあれネザーレンガの色も相まって
かなり近づかないと分かりにくいと思うんだ;;

最初は普通に探してたのですが3時間探し回っても全く
見つかる気配すら無かったので禁じ手のピースフルを解禁、
それでも発見までにはさらに2時間かかりました、、

結局ゲートから山みたいなの2個トンネルでくり抜いたうえに
だだっ広い溶岩海を2つ超えた先にあったから、丸石で道舗装してたら
2000近くあった丸石在庫がほぼ空になっちまったです。。

んでもこれで漸くネザーウォートとブレイズロッド手に入ったので
ポーション製造が可能になりました。

現在拠点はこんな感じ。

minec.jpg

まだ色々と作業途中ですがそこそこ広くなってきました。
牛と羊確保して馬とロバも近場にいたので捕獲。

矢素材用に鶏も欲しかったものの近場に全然いないので
遠出したときに拾った卵ぶん投げたら一羽ゲットできたので
こいつをひたすら種食わせて成長→卵地道にあつめてぶん投げる
→二羽に増えたら種で増やす
という流れで現在やっとこさそれなりの数に増えました。

あとは即時回復ポーション用にスイカが欲しかったので、近場に
村ないか探したけどこれまた数時間見つからない、、、

炭鉱は村と同等かそれ以上に見つからない気がしたので、地図片手に
ジャングルバイオーム探したところ自生してるのを無事入手できました。

minec2.jpg

ジャングルさえ見つかればスイカは割とたくさん生えてるみたいですね。
まあジャングル見つけるのに3時間かかった訳ですが。。

なんかね、今回のワールド花畑と白樺等の森率がはんぱないんすよ。
ジャングル発見するまでに最大範囲の地図3枚使ったんですが、ほとんどが
白樺の森と花畑、ダークオークの森、あと湿地帯でしたわ。
たまに開けた草原と山岳があるくらいですかね。

ちなみに馬とかロバは尋常じゃない位ウロウロしてます。
正直そんなん少しでいいから近場に村と砂漠あたりが欲しかった;;

minec3.jpg

旅の途中になにやら珍しいバイオームも2つだけありました。
プレイしてて実際自分で見るのは初めてのキノコバイオームですが、
特に役に立つものも無かったです、、

あとは松が生えてて地面の色違うバイオームもありました。
それと海底神殿も見つけたけどいきなり魚みたいなやつが
ビーム撃ってきてすげぇビビりました。
あんな沖合でボート壊そうとするとかドS過ぎるだろあいつら;;

とまあそんな感じで一応は欲しいもの手に入ったので、これから
ネザー要塞の本格探索、拠点の拡張、その辺目途着いたら
第二拠点の作成でもしようかと思います。

ジャングルからの帰りにたまたま村見つけのでここの近辺に
第二拠点構えてエメラルド稼ぎますかね。
や、すんげぇちっこい村だったけど。。

minec4.jpg

↑ 畑にジャガイモなかったらマジでなんの有難味も無い村だったわ;;
んでも地図3枚でこれ一か所だけっぽいから贅沢は言えねぇっす。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
minecraft久々に起動村人ゾンビ確保中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。