SSブログ

minecraft久々に起動 [mine craft]

ブラッドボーンについてたPS+の無料期間終わりそう
だったので、今度はドラクエについてた無料コードで
延長してみたもののPS4やってない肉球です。。

うん、やっぱブラボは長時間やるには私の精神力だと
ガリガリSAN値削れてくからちょっとツラいんすよね;;

それと関係ないけど某動画でミコラーシュなりきり侵入の
対人動画が個人的にツボだったので1000P課金して
広告しようと思ったら広告不可の動画で泣いたわww

仕方ないので他に面白そうな動画無いかなぁと色々見てたら
minecraftで中々に良い感じの作品があったんでチケットと
1000Pぶっこんできました。

そんな感じでなんかminecraftやりたくなったのでかなり久々に
minecraftプレイしております。

mn.jpg

一応前にやってたデーター残ってたけどバージョンがあれから
結構新しくなってるし、スタート直後の色々準備する段階が
個人的に一番好きなんで最初からやってみた。

白樺の森と花畑みたいなとこスタート地点だったのですが、
なんとなくリスポーン地点近くにあった小さな山(というか丘?)が
見渡し良さそうだったんで頂上まで階段設置、適当に柵とわきつぶし
松明おいて仮拠点に。

当初は頂上に見晴台兼小屋たてて住む予定だったのですが、なんか
想像以上に狭かったので結局頂上広場の真ん中らへんから穴掘って石を
くりぬきそのまま小部屋にして生活しとります;;

mn1.jpg

せまいけど石の色合いとか綺麗なんで意外と気に入ってますww
後ろにはさらに下におりるはしごあって下の部屋は
チェスト部屋として使用。

mn2.jpg

そして現在お約束の炭鉱夫生活中。。
漸く鉄とダイア、その他もろもろもそれなりに集まってきたんで
次は周囲の整地と畑作成、それ終わったら少し遠くに見えてる
山まで線路引いて頂上通しでつないで仮拠点2号作成予定です。

しかし久しぶりにやったけどやっぱminecraftは面白いですな。
ほんと良くできたゲームだと思いますが、反面これといった
ストーリーは無い自由そのままなスタイルの作品なので
合わない人にはとことん合わないゲームでもあるかと思われ。。
(昔職場の後輩とマルチやりたくて色々買い与えたものの後輩には
 全く面白さが理解できなかったらしい;;)

個人的には妄想好きな人は好きなんじゃなかろうかと思います
マインクラフトは。
あと牧場物語とか箱庭的な地道な作業好きな人も嵌るんでは
なかろうかと。。

あ、はい、勿論私は妄想も地道な作業も大好物ですええ。

mn3.jpg

↑さっき地下掘ってたらダイア、金、鉄が一気に出てきたので
なんとなく記念にSS撮影。
それなりダイアも取れてきたし少し早いけどネザーに突入して
きますかね。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。