SSブログ

ブラッドボーン個人的感想とか [ブラッドボーン]

なにやらここ数日尋常じゃない寒さで先ほど三日ぶりに
PS4起動、ブラッドボーンやってみた肉球です。
もうコタツは先月終わりに撤去しちゃったのになんだよこの
寒さは;;

んでメインの方はどうやらストーリーがもう終わる寸前っぽいのと
聖杯ダンジョン色々と心が削られるから放置、新キャラの方で
白ファンとかやってみたりしました。

レベル28なんですが、血に乾いた獣戦前だとかなり早く
マッチングしましたね。
10回位やったのですが長くても1分以内、早いと数秒で呼ばれる感じ
でした。
ただ、どうやら周回してる方ともマッチングするらしく、明らかに
ボス堅い時が2回ほどあり。
(銃でのダメが1週目だと72なのが22しか入らなかったので多分周回かと)

んでも血に乾いた獣はロックして真ん前から歩いて接近→攻撃に合わせて
すれ違うようにステップ→背後から殴るだけなんで2週目でも問題
ありませんでした。
や、2回ほどホストさんがやられちゃいましたが;;
(ホストさんも低レベル帯だから喰らうと蒸発しちゃうんすよね二週目、、)

あとはヘムウィックの魔女前でも数回やってみたのですが、こちらは
3分~5分に一回位の感じでした。
ソロでも余裕で倒せるボスってのもあるし、こちらはそこまで呼ばれること
無かったですな。
(などと言いつつ実は個人的には初見でかなり苦戦したボスだったりします、、)

なのでこのレベルだと血に乾いた獣、あと多分ですがエミーリア辺りなら
結構白の需要あるような感じでした。

とまあサブキャラはそんなんで、メインキャラでの
ここまでやった感想ですが、個人的にはダクソの方が好きかも知れません。
戦闘はけっこうスピーディーでいいのですが如何せん全体的に
雰囲気が陰鬱なんですよねブラッドボーン;;

獣狩りの夜ってことでそれもまあ仕方ないとはいえ、いくらなんでも全体的に
フィールド暗すぎるかなぁ、とは思いました。
ダクソでいうアノールロンド到着時みたいな
「うお?!ここすげぇ!!」ってエリアも無かったし、ちょっと私には
少し合わない感じのゲームだったかも知れません。

とは言っても戦闘楽しいしシステム的にもいい感じなんで
面白いかつまらないかで聞かれれば面白いんですがね。。
それだけにあくまで個人的にはもう少し明るい場所のエリアとか
欲しかった気がしたりしなかったり、、、

それと聖杯ダンジョンに関しては最初は面白いけど進むにつれて
ちょっとだれる感じですかね。
多少風景変わるって言っても結局は同じような薄暗いジメジメしたとこを
松明持って延々と探索するだけみたいな流れになるから
思い切って聖杯ごとにガラッと雰囲気変わるステージみたいなのが
欲しかったかもです。

とまあなんだかんだ言いましたが、個人的に点数つけるとしたら
78点位でしょうか。
ちょっと雰囲気苦手と言いつつこの点数なんで、好きな人にはかなりの
良作だろうと思います。

そんな訳で現在メインキャラの方は結晶のいいの入手したりして
攻撃力も600超えたりしてきましたが、多分クリアしたら
二週目はやらないと思います。
やるとしても新キャラ作って何かしらのステ特化キャラを
試しに育成するくらいかなぁと。。

あくまで個人的にはですが、ドラクラのような世界観でブラボの
戦闘システムだったら神ゲーな気がしたりしなかったり。
というかそんな感じのゲームあったらマジでやりたいわ。。

つーことでちょっとそれっぽいゲームないか密林でも探してくるか・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。