SSブログ

体脂肪が本気を出したようです [ジョギングもどき]

昨日7キロ弱位走ったものの、あのあとなんかまだ
いけるんじゃなかろうか?という謎の自信に駆られて
夕飯前に3キロ追加、結局初めて計10キロ近くのジョギングもどきを
達成した肉球ですやったね!!

昨日あんだけ頑張ったんだから今日はさぞかし体脂肪どもも
恐れをなしている筈!
と、朝一に体脂肪計を握りしめたところ体脂肪が
20%になっておりました。

・・・・はあ??!!!

おい・・・、おいちょっと待てよ。。

なんであんな苦行やったのに増えてるんだよ?!
というか何?一晩で4%超の増量とか何なの?馬鹿なの?〇ぬの??

いやほんとこの数字を見た瞬間はポカーンってなったわww

あまりの出来事に体脂肪計が壊れてる説を考えるも、数回計って同じような
数値でたから急遽ネットで色々調べてみたら

いきなり急激な運動した場合、体内の水分が大きく失われるので
翌日の計測結果が体脂肪増えたりすることがある

みたいな事が書いてありました。

なるほど、確かに昨日は尋常じゃないくらい汗かいたし
そこまで水分補給した記憶ないなぁ、、

んでもそれにしたってここまで劇的に数字変化するもんなのかね?

などと疑問を感じつつも水分とりつつさっき計ったら17になってました。
ま、まあこれ位ならまだなんとか納得できなくもないからいいか、、、

それでも結局前日より増えてるのは事実なんすけどね。。

うーん、これはもしかしたら今までの低めの数値は
体脂肪計の優しさという名の嘘でいまの数値が
現実なのかも解らんね・・・(;´・ω・)

ということで、あまり無理はしてもいいこと無さそうな感じなので
今日は5キロちょい、明日以降もそれくらいで暫く様子見ようかと思います。

それと食事制限に関しては下手すると体壊すみたいなので甘いものとか
油ものを極力控えるだけにしようかと。

現に昨日は1500キロカロリー以内に抑えて10km走った訳ですが
今日朝起きたら疲労感半端ない+昼飯とって少しするまで
やや眩暈とかあったんすよ。
そりゃいきなりおっさんがそんなことしたら体おかしくもなるわww

うーん、まさかの体脂肪粉飾決算発表でやや動揺したけど
とりあえず今度こそ真に15%位を維持できるよう頑張りますかね。

ちなみに私はジョギング中は音楽聞いたりとかはしない派なのですが、
いまいちテンションが上がらない時は走る前に音楽聞いたりしとります。
個人的に今のとこ一番テンションあがるのがこれ。

ang.jpg

これの1,2曲の流れはマジでヤバいww
てかMHP2Gの某兄鬼動画見たことある方なら説明不要かと。

どれくらいテンションあがるかというと
グロォオオオリィアーースの辺りで無理してでも
全力ダッシュしてしまうであろう位には危険。なので私は
ジョギング中には決して音楽(これ)を聞かないと決意しました。。

まあ、数十分ただ黙々と走り続けるのも大変かもしれないんで
良い感じのがあれば捗るかもですが。

ただ私は企業戦士時代に後輩から
肉球さんマジでストイックっすね、、、、
とちょい引かれるくらいに地道な作業とかをひたすらやるのが大好きな
苦行好きの一面を持ち合わせているようなので
ジョギング中も特に飽きたりとか無かったりします。

なんかそれだと私がドMみたいに聞こえてしまうかもしれませんが
そんなことは無いと断言しておきましょう。
寧ろその言い方で言うなら反対のド(以下略

うーん、体力まだ余裕あるから今日もあと3キロ位追加で
これから走ってくるかなあ。。
そして最近太っちょになりつつあるうちのふじこさんの写真を
なんとなく載せてみる。

fuj.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。