SSブログ

なんちゃってジョギング継続中 [ジョギングもどき]

どうも。
最近ちょい放置気味になっちゃいましたがそれなり
元気に暮らしている肉球です。

てか朝から雪降っててものっそ寒いですな;;

yuki.jpg

なので最近の日課になってるジョギング(のようなもの)も
今日はお休み、昼間っから酒のんで室内でぐったりまったりという
完全にダメ人間的生活を送ろうと思ったのですが、なんか昼過ぎに
雪が止みやがりました。

おいおいこれは、、、


ヒャッハー!我慢できねぇ、ジョギングだ!!

や、割とマジで最近走らないと落ち着かなくてしょうがないんすよね;;

ちなみに今日でなんちゃってジョギング開始して3週間ちょい
なんですが、最初の頃は2km位で心身ともに折れるレベルだったのに
ここ数日は5km位走っとります。

今日は6~7km位走ってきたのですが、どうも3週間超えたくらいから
かなり変化がでてきた気がしますわ。

個人的な感覚では最初の1週間は特に変化なし。

2週間目の途中で脚の筋肉がなんか少しやる気出してくるような感じが
したりしなかったり。

そして20日超えた辺りで息があまり上がってない+脚にまだ余裕が
あるっぽい状態になったので、この辺で距離をいつもの3キロ前後から
倍の6キロ前後に変更したのですが、もっとまじめにやれば
1日5キロ2回で10キロとかもいけるかも解らんねこれ。。

まあ、速度的にはジョギングというより恐らくスロージョギング位の
超低速なんですが;;
多分時速7キロ位しかでてない状態なのですが、純粋に体重落とすのと
体脂肪絞るの目的なら速度より距離(走ってる時間)伸ばした方が
効率的だとの情報を見たので、現在はひたすらノロノロと頑張っとります。

そんな頑張りのおかげで本日体脂肪を計測したところ
前回14%だったのが15.8%へと変化しておりまた。


・・・あれ?

なんか増えてね??


まあ正直なところ体脂肪計って計る度に誤差凄いんだけどね。
というか今回のに関しては明らかにここ数日の晩酌のせいだろうけどww

ちなみに本気でちょっとカロリー抑えるかなぁ、と思った時は
最近は個人的にコレに頼ったりしてます。

mu.jpg

茶碗蒸しなんですが、こやつは実は結構減量に向いてるんじゃないかという
気がしてきまして。。

というのも、味もそれなりダシとかで旨みある+1カップのカロリーが
50~60とかなり低カロリーなんすよね。
原材料も卵とか使ってるしなんか栄養もそれなりに備えてそうじゃね?
良くわからないけどきっとそうに違いない。。



とまあそんな感じで今日もおっさんは元気です、はい。。

あ、そういやプレステ4は結局まだやりたいソフト無いので
開封すらせずに放置中、、、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。