SSブログ

チャアクソロマジオス反省会 [MH4]

昨日のジョギングのせいで本日全身筋肉痛の肉球です;;
でもあれだ、次の日すぐ筋肉痛出るってことはまだ若いことの
証明である!!と思いたい今日この頃。。

そしてMH4Gのチャージアックスソロ練習のほうは
漸くテオ武器できたのでマジオス挑戦してきたところ、予想に反して
すげぇあっさり勝ててしまいました、、

soroma.jpg

うん、正直45分を超える激戦になると思ってましたが
そんなことはなかったんだぜ。。

メインキャラのガンランスの時は残り1分ちょいだったのに
あの死闘は一体なんだったのか。。

いやー、マジでチャアクの火力やばいね;;
前半は結構グダって本気モードまでに20分ちょいかかったから
時間切れも覚悟してたんですが、まさかこの流れで40分切れるとは。。

ちなみにスキルとかはこんな感じ。

soroma1.jpg

防具をもっと頑張って用意すれば恐らく攻撃を超、もしくは砲術王を
マスターにすることも可能だったかもですが、まあこれでも
十分すぎる火力あるかなぁと。

流れとしては開始したらとりあえず瓶溜めて属性強化とか準備、
そのあとモドリ玉で戻って撃龍槍あてる→ダウンしたら背中に
切り上げ→高出力Ⅱのループ、あとは適当に剣モードで瓶ためつつ
設備で拘束とったり立ち上がってビームしてくるときを狙って
高出力Ⅱ当てていく感じ。
前半戦は顔堅いからダウン時は背中狙いだけでもいい感じでした。

本気モードになったらダウン時は胸部がすげぇ軟らかいので胸で
高出力Ⅱループ。顔も軟らかくなってるけど多分胸の方が物理通ってるぽい。
飛んだらモドリ玉で戻って準備してから戦闘再開すると地上降りてるので
高台でウロウロまったりバリスタ当てたりして近づいてきたら
ジャンプ攻撃で乗り狙う。
(今回乗れませんでしたが;;)

巨龍砲は前と同じく撃龍槍当てる→あらかじめ左に移動しておいた
移動砲台で奥まで移動→即起動で当たりました。
あとは前半と同じくビームとか設備拘束時に弱点を攻撃。

今回は乗り無し+前半グダってこのタイムだったので、
綺麗に立ち回れれば30分位のタイムも可能なんじゃないかという
感じでしたねチャージアックスだと。
まあ、最速はどうあがいてもヘビィなんでしょうけど。。

それと予想はしてたけどやはりマジオスは爆破すげぇ有効みたいですね。
角でなければ最悪火とかで行こうと思ってたけどあの後センサーさんが
気を使って毎回角と古龍の大宝玉くれたから助かりましたww

そんな訳でチャアクソロ練習もマジオスまで無事完了したので、ここいらで
メインに戻ろうかどうか思案中です。
ただ、どういう訳かこのキャラのほうが圧倒的にレア素材でるんすよね;;
シャガルの玉に関しては全然でないけどお守りとかも全然いいの
出てるんだけどテーブル的なの今回もあるのかね?

ちなみにG級で個人的に便利だった武器は
ディヴァルキューレ、ドミナスインセクト、シュバルツスクード、
このあたりが活躍してました。
特にドミナスさんは火の国やらテオ連戦やらで大活躍でしたね。
クシャ尻尾とかでさらに強化できますがクシャが面倒なんで
放置してますが、この時点でも十分使える武器です。

シュバルツはスロ3なので覚醒を諦めて攻撃を超に出来たので
地味に強かった。
雷のやつはネルスキュラ亜種とかクシャとか色々使えるし
何よりそれなりの火力に加えて会心ついてるのも良し。

レイアの火チャアクに関しては正直活躍したのがガララ亜種位
だった気がします。
スキルを属性強化とか重視するなら強いのかもしれませんが。

あ、それと序盤で結構つらいと言われることのあるザボア亜種ですが
あれに関しては膨らんだ時に閃光玉すると殴り放題なんで
かなり楽に突破できるかと。
(凡ハンの私でも8分切るくらいには即終わりました)

ガララ亜種は正直いまだにイミフ。

グラビは尻尾か羽を攻撃して瓶準備してから乗り→ダウン中に脚を
破壊しとくとグッと楽になります。
(黒グラビは切れ味白でも破壊前の脚弾かれたので)

とりあえずここまではそんな感じでした。

うーん、当初の目標は達成出来たしまたほかの武器でも練習すっかなぁ。。
でも流石にまた一からやるのは苦痛なんでどうしたもんかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。