SSブログ

世界樹2クリアしました [新・世界樹Ⅱ]

とりあえずスタンダードにて表終了しました。
ラスボスは第一形態がすげぇ弱い→第二形態は
コアやらビットやら出てきてややめんどいけど
リンクオーダー2とかで駆逐しながら本体攻めてたら
特に苦戦もなく倒せました。

ちなみにPTは

ソドマン
ハリケーン特化の脳筋スタイル。
チェイス捨ててハリケーン、フェンサー、物理ブースト取得。
グリモアでこれらをさらに倍化。
あとガンナーのダブルアクションのグリモアを作成して装備。
フォースからハリケーンかつバフデバフでダブルアクション発動すると
耐久低めのFOEとかは一撃で沈んだりするロマン仕様。
あとは大斬とか便利な攻撃スキル一個追加しとくといいかも。

パラディン
三色ガードを5振り、挑発8と先制挑発5にグリモアで
先制挑発+して10。
あとはフロントガードとセンチネルを5振りして
物理防御ブーストと属性ブースト振り。
余裕あればパリング+グリモアも。

レンジャー
ダブルショットをグリモア込みで20。
抑制ブーストと素早さブーストマスターしといて
アザーステップとエイミングフット取る。
(エイミングに関しては10振らなくてもいいかも)
ブラインドとかパライズはグリモアのレベルと合わせて
10あれば抑制ブーストの恩恵でそれなり成功するから
☆グリモアあるなら振らないのもあり。
アザーステップは終盤はあるとすごい楽。
あとは力祓いとか軟身とかカスメのデバフグリモア☆を
持ってると便利。
(レンジャーの行動早い+呪言は行動順遅くなったりしないっぽい。
 バードスキルとかはマスタリないと発動遅くなる)


そして個人的に表クリアくらいならサジタリはいらんかった。。
ドロップショットは5あるとすんごい強い。

メディック
中盤まではキュア、TPに余裕でてきたら休養か引退で
ヒーリングに回復スキルを変更。
保険でリザレクション5以上とっとくといいかもですが
超医術があるので1振りもありかもしれない。
(レンジャーがいたのでリザレクション→メディカⅣとか可能)
ディレイヒールもあると行動に余裕が生まれるので
強敵戦では欲しい。
あとはリフレッシュとバインドリカバリを5、欲を言えば
10欲しいけどグリモアと相談しつつ。
雑魚戦とかでは後方支援のグリモアつけとくと
最速で前列が結構回復するからかなり便利。
(ロイヤルベールもアリ)
あとは属性+全体火力用にリンクオーダー1,2つけとくと
良い感じ。

ガンナー
火力担当その2。
バーストショット10+グリモア+チャージ系グリモアで
かなりの高火力出る。
零距離に関しては強いんだろうけど安全に使用できる
場面が限定されてるから個人的にはトライチャージつけてた。
ダブルアクションはグリモアと合わせて20にしとくと
結構な頻度で発動する+ほかの職でも火力職に欲しいので
あるといい感じ。
一時期跳弾を鍛えてた時期もあったけど、最終的には
レンジャーのフォース発動でのダブルショットで事足りたので
結局は属性三色を5振り+グリモアで底上げに落ち着いた。
縛りスナイプに関しては表クリアだけならそこまで需要が無いので
必要な時だけグリモアで抑制ブーストと各スナイプつけるだけでも
十分なので今回は切り捨て。


とりあえずうちのPTはこんな感じでした。
兎に角瞬間火力とバフデバフで攻められるときに
一気に削るスタイルだったんですが、グリモアのおかげで
大抵の局面に対応できるからかなり安定したPTになった
気がしなくもなしです。
弱点としてはメディが無力化されると一気に崩れるくらい
ですかね;;
(第五階層のFOEの全体縛りだけは喰らうと立て直し出来なかったので)



んで引き継ぎでストーリー始めたものの流石にちょっと
飽きたんでまたMH4Gに戻るか検討中です。

てか特に目新しい追加クエも無さそうだしほかのゲームでも
また買ってみるかなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。