SSブログ

新世界樹の迷宮Ⅱ 地図まとめ [新・世界樹Ⅱ]

ついに第五階層まできた+世界樹の鍵の先のマップも
一部埋まったんでここらで1~20Fまでの手書き地図を
掲載しときます。
(前にUPした時と違いの無いものは省略してます、別記事参照)

これから引退で基礎ステの底上げをやろうと思ってるので
第五階層からの攻略とか地図は攻略サイト見るなり
根性で頑張るなりして下され。。
(レベルが半分に落ちるから当面はレベル上げすることになりそうなんで)

ちなみに地図はすべてお手製+攻略サイトとかは見てない
状態なんで間違いとか抜けとかあるかもなのでご了承を。。



第一階層 1F~4F

クエストでの開放エリア+紋章の扉先追加したやつ。
5Fは変化なかったので省略。


map1.jpg


map2.jpg


map3.jpg


map4.jpg


第二階層 9F~10F

多分火竜用のエリアなので現時点ではアイテムとか
あるだけですが、新モンスやFOEなんかがいるので素材集めに
いってみるもの良いかと。
溶岩FOEはベビーサラマンドルの火にあたると暫く活性化、
何歩か避けて移動してると冷える。

ちなみに冷えた状態は多分無抵抗だけど活性化時と貰える素材は別扱い。
活性化時は全回復技を多用するので氷属性やら回復対策とかないと
まじめに戦う場合はかなりキツイ。
(HP10000位)


map9.jpg


map10.jpg


第四階層 16F~20F

第三階層はまだ紋章の壁進めないので省略。

第四階層は外周を探索しつつ20Fまで登った後、真ん中部分を降りていって
また昇ったらボスみたいな感じ。
パズルチックな移動床が多いのでおっさんの私には苦行でしたが
レシピとかもあるので宝箱は要回収。

サイとカエルのFOEはうまく誘導すると落下させる事が可能。

map16.jpg


map17.jpg


map18.jpg


map19.jpg


map20.jpg


とりあえずこんな感じ。
あと21Fに関してはFOE倒した位であんまり探索してないけど
過去の豪傑(だっけ?)のクエに関しては入口から左へ進んでいくと
FOE部屋、伐採部屋とあるのでその先の右に曲がった通路の行き止まりね。

ということで引退からまたひたすらのレベル上げ作業に移るかー。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。