SSブログ

サラマンドラ強いなあ;; [新・世界樹Ⅱ]

新世界樹の迷宮2のほうは20Fまで到達、ライシュッツさんの
クエ進めて先ほど漸く家出アーテさん連れ戻したとこです。

んでアーテリンデいるエリアに入るのには世界樹の鍵って
アイテムが必要で、これは酒場のクエでいけるようになる
とこのミミックだらけのエリアにありました。

ようやく寄り道もひと段落ついたんで最後にとさっき
サラマンドラに突っ込んでみましたが今作初の全滅を
味わいましたわww

てかこれ原作より辛くないかね?
3ターン毎くらいにちっこいサラマンドラ乱入してくる上に
こいつらを倒すと親サラマンドラが基本行動とは別に
炎+属性の攻撃してくるからほんと戦いづらいです;;
(複合技なんでファイアガードしても物理が貫通してきてタヒる)

かといってちっこいの無視してるとファイアガードを
こいつらのブレスで発動させられちゃって、そのあとに親のブレスで
タヒるとかもう勘弁して下さい、、、

あと頭縛りからの復帰時なのか体力半分切ったらなのか解らんけど
体力3500回復する技もやってくれやがりましたね。。

なので粘ったものの結局3分の2位削ったところでやられました。

まあ現時点でここまでは頑張れたんだし第五階層終盤くらいまで
進んでからなら倒せそうかなぁと。
それでも駄目そうならカースメーカーあたりを用意してみようと思います。

あ、そういや第一階層の世界樹の鍵で入るとこのどっかの宝箱に
待望の解剖用水溶液一個ありました。
無茶な条件のモンスも結構いそうだしこれはホント有りがたいわぁ。。

と本日はちょい私用でごたごたしてたので画像とか無しですサーセン;;
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。