SSブログ

ハリケーンはロマンスキルだわww [新・世界樹Ⅱ]

朝方ものっそ外出せ!!とにゃんこが騒いでたので
もしかしたら外でトイレ済ませたいのか?と思い
眠気眼で外出してやったのに速攻帰ってきた+結局
トイレでウンモされた肉球です。
おい・・・、一体何しに外いったんだよ、、、

んで世界樹2は18Fまで進みました。
すごく大きいアレなサイがFOEに昇格しててちょい
ニヤッとしてしまいましたねww

こいつのレア条件は頭縛り状態で撃破、素材でできるのは
戦功の角笛だかなんだかってやつでした。
通常ドロが刀の強いやつだった気ガス。
(ブシドーいないから興味なくてあんま覚えてない;;)

てか今作のソードマン火力やばくね?
旧作とかだと雑魚やら中ボスには便利だけどボス戦はちょい
地味な印象だったんですが、なんか今作は断トツで
超火力要因としてボス戦活躍してますわ。。

ちなみにいまのグリモアはこんな感じ。

sq.jpg

伝説のブシドーからトレードでスキルUPって効果のグリモア
手に入れたんですが、これつけるとグリモアのスキルレベルが
全部3上がるとかちょっとぶっ飛んだ効果です。

おかげで力溜めとかも10になったのですが、この状態で
力溜めしつつフォース発動でハリケーンするとほんと
いいダメージでますww
しかもダブルアクションが発動すると12回攻撃という
まさにロマン仕様のスキルですわこれ。。
(第三階層ボスにこれやったら12回会心攻撃で10000近く
 たたき出して噴きました;;)

まあハリケーンは取得の際にトルネードとハヤブサに
5づつふらなきゃならないのと使用次ターンスキル不可って
制約が重すぎて、斧使用の方が多いんだろうけど;;

でもやっぱり12回攻撃+会心とかロマン溢れまくりだよね。
なので私はこのまま剣ソドで生きていこうと思います。。

そしていつもの地図ですが、一応16Fと17F分も行けるところは
完成してるのですが真ん中の空白が気になって夜しか眠れないので
とりあえず保留しときます。

sq2.jpg

15F。
部屋入ってもすぐにボス戦にはなりません。
氷押すギミックが4つあるので全部当てると結構なダメ稼げるけど
パズルチックで中々にめんどい。
戦った感じ個人的にはかなり余裕だった
(様子見つつでも6ターンで終わった)ので
レベルとかしっかりしてればガチでも普通にいけそう。
ただ体力多いんでエキスパートだとツラそう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。