SSブログ

新世界樹2 弓買うべきか・・・ [新・世界樹Ⅱ]

どうも。
昨日の晩ににゃんこが大暴れしてミニ観葉植物を倒されたので
何をするだあ!!と怒ったら逆に切れられた肉球です。。
(あくびしながらアウウン!とか言われた;;)

さて、世界樹2のほうはギンヌン2Fのクエでたのでさくっと
クリアしまして只今13F探索中で御座います。

雑魚敵の火力も結構シャレにならなくなってきたので一度
休養とかでスキル再編しようか考え中。
ソドマンとガンナー、パラは今のとこ特に不自由ないんですが
レンジャーはガンナーに比べて火力足りない感じ、メディは
キュアからヒーリング系にそろそろ以降しようかなぁと思いまして。

特にレンジャーに関しては火力云々より状態異常ちょくちょく入れ
つつ素早さ生かしてバフ、デバフ要因にしたほうがこっから
先は楽そうな気がするんですよね。
抑制ブースト10に抑制+のグリモア装備してるとレベル1の状態異常
アローでも結構入るから、ダブルショット辺りを削減して
他に振ってみるか・・・。

もしくは根性で43万溜めて弓買えば当面は火力不足には
ならないだろうからほんと悩むなぁ;;;

ちなみにメディはリンクオーダー6装備してるおかげで火力
結構すげぇです。
おまけに後方支援6持ってるからディフェンスするだけで
前列が最速行動で50近く回復するとか便利すぎて困る。。

まあなんやかんやありまして以下いつもの肉球地図報告。
見たくない方は即アリアドネして下さい。


seka10.jpg

10F。
ボスは特に強くないけどゼラチン召喚したら倒しとかないと
数ターン後に爆発して壊滅寸前まで被害でるのでそれだけ注意。
うちはメディいたからフォースブレイクで即立て直せましたが
無かったらやばかったかも。

seka11.jpg

11F。
この辺から地図に若干間違いでてくるかもしれないので
あまりあてにしない方がいいかもです。
(FOEが強くなってきたので全部は倒してられない為;;)

初見中央左らへんに世界樹の双葉いるので倒すと
グリモアプレミアムUP大の料理作成可能に。

seka12.jpg

12F。
兵士とかにも言われるけど夜のみ花採取可能。
FOE倒して素材欲しいだけなら昼寝てるんで昼推奨。
通常ドロップは剣素材。
レアは多分石化撃破が条件だけどまだ試してないです。

ginnu2.jpg

ギンヌン2F。
第三階層ちょい進めてから行ったんですが敵の強さ的に
こっち先でいいかも。
糸燃やすとFOEが落下して消えるギミックありますが
一か所記載し忘れてます。
(素材入手の為一体は倒したので)

ボスは部屋右の方の糸燃やすと結構ダメ与えられますが
ほかにも糸あるのかは調べてないです。
てか周囲観察すればすぐ見つかると思うので探してください。
レアドロップは無しですが服の素材貰える+結構性能良い感じ。


ふはー、4階分UPしたから地図UPはちょいお休みするかもです。
つーか第三階層は氷とかのせいで全部埋めるのがツラすぎるわww
(すでに若干予想で書いちゃってるとこ一部あります)

とりあえず休養でステ振り直しつつレベル上げと金策して
弓の購入を考えっかなー。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。