SSブログ

新世界樹2 漸く10Fボス前到達 [新・世界樹Ⅱ]

最近またお腹周りが若干怪しくなってきた気がするので
カロリー低減の為に水菜食いまくってる肉球ですこんにちわ。。

で、先ほど水菜補給のためにスーパー行ってきたのですが
もしかしたら誰か世界樹プレイヤーとすれ違うかも知れない!!と
淡い期待をしてたのに結局MH4Gしかすれ違ってませんでしたわ、、、

ちくしょう、だれかフェンサーか属性防御ブースト辺りの
強いの持ってきてくれよおおおお!!!

・・・あ、そういやギルカ交換ってQRコードでも出来るみたい
ですね。

ということで試しに私のギルカ貼ってみます。
正直これでいいのかよく解らんけど。。

sekai1.jpg

うちのギルドの青ソドさんです。
毎回青ソドもしくはおっさんぽいのを一人選んでプレイヤーの分身キャラっぽく
して妄想を楽しんでるので名前がニクキューになってます。
他のキャラとかギルド名は北欧神話辺りからつけました。
ギンヌンガ遺跡とか出てるし北欧なのがいいかなぁと。。

ちなみにレジーナ亭ってのは命名時本気でレジィナさんの名前間違えてました;;

sekai2.jpg

装備してるグリモアは ハリケーン8 フェンサー3 力溜め6 剣マスタリー5
となっとります。
ハリケーン8と力溜め6はかなり使い勝手良いので宜しければ
使ってみて下され。
力溜め→フォース発動→ハリケーンやると攻撃UP、敵防御ダウン込みで
いまのとこ3000位はFOE相手にダメ与えてます。
(ハリケーンは素でマスター済なので実質18でのダメ)

てか力溜めはモンスターのグリモアなんすけどこれ消費TP少ないし
かなりいい感じです。
あと毎ターンTP回復付きのグリモアも核熱5とかで持ってるんですが、
付属効果はギルカトレードに反映されないみたいなのでやめました。

そんな訳で以下いつもの肉球お手製地図。

sekai3.jpg

7F。トカゲFOEが炎吐いてきて当たるとちょい痛い。

sekai4.jpg

8F。左がサラマンドラの巣なので右は狭いと思ったらそんなことは
無かった。。
ただ右上はイチゴイベント用みたいな感じ。
そしてダメージ床が多くてライフとストレスマッハ。

sekai5.jpg

9F。
右側かなり空いてて狭いけど多分右は三竜用だよねこれ。
んでこの階はサボテンFOEが襲ってくるのですが、ダメ床に誘導
するとなんか凄く オウフ;; みたいな有様になるので必見。
(いまのところ新世界樹Ⅱで個人的萌えモンス1位)

ちなみにサボテンさんのレアドロップ条件は1ターン撃破なのですが
試しに別にデータセーブして転職にてブシドーのフォースブレイク試したら
行けました。
ただレア素材から出来るのは装備品じゃなくて好機のスカラベ
なので無理してまで取らなくてもいいかなぁ、という感じ。

しかも1ターン目はカウンター技確定っぽいので現時点のパーティーだと
正攻法じゃちょいツラいからレアドロップは諦めました。
(通常ドロップで強めの銃素材貰えます)



あ、それとキマイラのレアドロップ条件ですが、毒状態で倒す なのか
毒ダメージで倒す のどちらなのかが正確には解りませんでした。

1回目は毒状態のキマイラ倒すも通常ドロップ、2回目は博識6つけた上で
毒ダメージで倒したらレア素材出ました。
1回目は通常ドロップ自体はしてたからやっぱ 毒ダメで倒す が正解
なんすかね?

・・・ラフレシアからもらった毒4の80ダメで倒せたのはほんと
運が良かったとしかいえねぇな;;

んで店売りにものっそ強い弓出ましたが43万とかするので暫くは
我慢します、、、
しかも今作だとこのレア素材かなり買取安くなってました。
原作だと確か結構値段ついてた記憶があるんだけどなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。