SSブログ

minecraftまたやってみました [mine craft]

どうも。
このブログテーマがゲームなのに最近ゲームネタUPしてねぇなと
思いPS VITAのソードアートオンラインってのを買ったんですが、

本体暫く使ってなかったから充電→待ち時間に久々にminecraftやって
みるか→ソードアート未開封でマイクラ続行中状態な肉球です。

いや、やっぱマインクラフトはすげぇゲームですな;;

前のデータは旧PCの方に放置してあるのでまた最初からプレイすることに。
メイドさんMODがまだ1.7以降対応してないっぽいんで、しばらくは
あまりリスポーン地点から離れず練習がてら遊んでみようかと思います。

mi1.jpg

今回のスタート地点はなんか木ときのこのでかいのが生えてる森みたいな
とこでした。

一応羊それなりいたのでベッド作成+きのこ二種類あったから
食料もキノコシチューでなんとかなりそう。。

んでも薄暗いから地上がものっそモンスター湧くんすよね、、

武器もなんも無い状態なのにいきなりウィッチ出てきたときはマジで
ビビりましたww

なので必要最低限の丸石と石炭だけ掘って木の上に逃走、そのまま
仮拠点作ることに。

mi3.jpg

敵ほとんどいないんで思いのほか快適だったんですが、

クリーパーの爆破被害が多分洒落にならないですわこれ;;
(基本床が気の葉っぱなんで恐らくごっそり無くなる;;)

一度だけ仮拠点入口辺りで襲撃されましたが、なんとか下に落として
事なきを得ましたよ、、
ここまでクリーパーに神経すり減らしたのマイクラやってて初めてかも
わからんねww

mi4.jpg

ちなみに家の中はこんな感じ。
まんま木の上に家のっけてます。
とりあえず近くの木の上に土運んで小さい畑も作ったんで、このエリアは
基本木の上で勢力拡大していこうと思います。

ただ、鉄とかどうしても欲しいんである程度食料とか確保したら
洞窟探検もいかないとなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。