SSブログ

個人的電子タバコレビュー [雑記]

どうも。
最近家庭用の体脂肪計ってあんまあてにならないんじゃね??
とか思い始めた肉球です。
(一日で2%違うとかどうなのよ;;)

さて、先日また新しい電子タバコ買ったんですが、今までに
この類のもんに結構金使ってたので個人的な感想でも乗っけてみます。

まず最初は Eシガレット(だっけ?)。

31VZ0bDANiL__SL500_AA300_.jpg

値段はかなり安いです。(2000円で買える位)
私が最初に買ってみた電子タバコはコレでした。
色んな味とかある+かなり手ごろな値段なのが売りかと。
箱自体が充電器みたいになってるのも意外に良し。
(電子タバコって結構USB充電器が標準で家庭用アダプタ別売りが多い)
煙の代わりの水蒸気もそれなりにでます。
フィルター(味のやつ)も安いです。

ただ、味はそこまででもないです。
それと商品ごとの当たり外れが少々あるかもです。
念の為スターターを二個買ったんすけど、一個のほうは
短期間であまり煙でなくなったので。

それと何度も強く吸い過ぎるとなんか喉がむせる;;

なので評価としては

コスト ☆☆☆☆☆  味 ☆☆★  煙 ☆☆☆

☆5が最大で★が半分ね。


次にタエコFOG

41IBmLgi5KL__SL500_AA300_.jpg

値段は4000円位と少し値段上がります。
サイズはタバコというよりキセル位の大きさで、フィルター部に
自分で液体を足していくタイプ。
んでも意外と持つのでコスト的にも結構いい。
連続で吸うのにも電子タバコとしてはかなり短時間で
複数回吸えるのは〇。
そして一番驚いたのが煙という名の水蒸気の量。

FOGという二つ名だけあってすげぇ出ます。
但し基本がUSB充電器なので、家庭用で充電したいときは
別売り買うべし。
でも味も悪くないし電子タバコの中ではかなりおすすめ。

評価は

コスト ☆☆☆☆   味 ☆☆☆☆  煙 ☆☆☆☆☆


51Hhx-MGMgL__SL500_AA300_.jpg


最後に DT。

二番目に手を出した電子タバコでして、味は他をはるかに凌駕
するくらいうまい。いやまじで美味い。。
サイズもタバコサイズで小さいし、フィルターもかなり
色んな味の種類があります。

が、いかんせん高い!!
フィルターが何個か入っているとはいえ、一個が数千円という
まさに金持ち使用です。

そして残念なのが充電時間長めな上に、連続で吸おうとすると
すぐに煙が出なくなる。
最初の1,2回は結構煙でるんですがすぐに出なくなります。
そして充電はUSB基本。

評価は

コスト  ☆☆   味 ☆☆☆☆☆ 煙 ☆☆★


つーことで、個人的にはタエコFOGが一押しですな。

いやこれマジですげぇ煙でるし味も悪くないんで、ほんと
素晴らしい商品ではないかと。
但し、一昔前のタエコはそうでもないので間違えないように注意;;
(FOGってついてるやつね)

DTは味に関してはマジで美味いんですが、それ以外が色々と
難がありすぎるんすよね・・・。
しかもかなり高い(一万以上とかする)

なので、個人的には電子タバコに興味を持ったのなら
まずはEシガレットで電子タバコがどんなもんか慣れて、
そのあとでほんとに電子タバコ必要ならタエコFOG買うのが
いいんじゃないかと。。

ってここまで色々言っといてなんですが、本気で禁煙したいなら

電子タバコはやめた方がいいですいやほんと。。

なんかねー、吸うっていう行動をしてるだけで結局タバコ我慢できなくなるのよねww

本気で辞めたいならとりあえず2~3日やめるとそれなりに我慢できるので
電子タバコはあくまで本数減らしたい場合のみにお勧めします。

あとはそれなりにジョギングすると、息切れしてきたときに喫煙してると
喉の奥の方が痛くなるので気になって本数減るかも解らんですわ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。