SSブログ

部屋の掃除進行中 [雑記]

どうも。
昨日産業医の先生の診断あったのですが、三月中の復活が怪しく
なってきた肉球ですぐぬぬ、、、

うーん、前回よりはかなり体調良くなってきてる気がするんだけど
まだ復帰できぬのかー;;

まあ、一回失敗してるから慎重なほうがいいんでしょうけどね、、、


とりあえず特にこれといって何もショッキングな出来事は無かったんで
雑記でもあげときます。

hujiko.jpg

ジョギング行く前に家の脇にいたふじこさんをパパラッチ。
ちなみに三匹で一番ワガママですが、現在唯一のめすにゃんこなんで
甘やかされてます。

tibin.jpg

同じくジョギング前に撮影したチビン。
俺も外だせや、と言わんばかりに窓をこじ開けてたので撮影。
前にも言いましたがアホの子。。

そういやネットで距離を測れるサイトがあったんで試しにジョギング
してるコースを測定してみたところ、5キロだと思っていたのが実際は
3キロしか無かったようです;;;;

ちょ、、、え、、?!
嘘だと言ってよバーニィ!!!!!

おいおいまじかー;;
大体28分位かかってたから、

「5キロを30分以内とか俺もなかなかじゃね?」ドヤァ

とか思ってたのが恥ずかしすぎて辛いwwww

ま、まあ当初は1キロも走れなかったしそれに比べれば進歩してるよね、うん、、、

ninniku.jpg

これは前にスーパーでニンニクがでかいネットで安売りしてたのを
買ったものの、結局使いきれず芽がでてしまったやつを試しに植えたもんです。

もしかしたら育つかなぁ、と気まぐれにて植えたんですがすげぇ速度で
ニョキニョキ伸びてきとりますわ。。


あとは最近なぜか部屋の掃除に力を入れ始めたくらいですかねー。
もうやってない+やる機会もなさそうな昔のゲーム機とか
色々排除しまくったらスペースがかなり空きましたよ。

・・・できれば古いPCも二台ほど処分したいところなんですが、
口座関連の情報とか入ってるから怖くて捨てれないんすよね。
(いきなりブルースクリーンになってリカバリすらできなかったのでそのまま)

あ、あとはエロゲがいくつか入ってるかも知れんねこれ。
(数年前に会社辞めた後輩の思い出の品とも言うww)

とりあえずそんな訳で現在まったり生活しとります。
あとはもう少し部屋を整理して空間確保したら、こたつの位置ずらして
寝る位置を変えたいと思う今日この頃です。

や、なんかテレビでやってたんだけど風水だかなんだかで
部屋のドアのすぐ真ん前に布団とかベッド置くのは 槍殺 とかいって
健康に良くないらしいんじゃよ・・・。

くはぁ、もう10年以上この間取りなんだけどちょっとどうなのよ?
つーことでまた暫く間取り変更計画に取り掛かりまっしょい。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
うっしー、

おつで~す
同年代というのはかなり嬉しいっす。
妙に話題が合うと思ってました(笑)
ジョギング5キロはもはやスポーツマンです。
僕も始めてみようかと思ってランニングシューズを買いました(笑)
雪が少なくなったら始めようかな。
あっ前回の話ですけど、GP02いいですね!
ほんと偶然最近そのシリーズのDVDを借りて見ましたよ。
他にもZやF91、パトレイバーなど懐かしいロボットアニメを見てほっこりしました。
心を休めたい時、ストレスをやわらげたい時は、一昔前の懐かしい物や映像に触れるといいと精神科医がテレビで言っていました。
なので僕は部屋に子供の頃好きだったプラモやミニカーを飾ったり、昔見ていたアニメや映画のDVDを集めて観ています。
まだまだ人生ながいですから焦らずやっていきましょうよ。
今の何ヵ月かの充電がこの先の数十年の豊かな人生を支えてくれるのですから、そう考えれば決して長い休みではないと思います。
ゆっくりほっこり過ごしまっしょい↑
by うっしー、 (2014-02-15 03:19) 

肉球

どうも、30代カミングアウトしてしまった肉球です(笑)。

5キロはほんと辛いっすわー;;
まだ一回で5キロは走り切れないので、現在は3キロと
2キロの分割払いでなんとか頑張っております。

ここ2,3日は雪で道がえらいことになってたので犬の散歩のみ外で
あとは室内のウォーキングマシンの速度を上げて
無理矢理疑似ジョギングですがね;;

ちなみにパトレイバーも見てましたよww
ただ、映画版のは一つもまだ見てないんすよねー。
ガンダムは初代がかなり好きでした。
ククルス・ドアンの島とか懐かしいなぁ・・・。
(ザクが岩投げてコアファイター撃墜するとか衝撃でしたわ;;)

Zは高校の時に友人からなぜかイデオンと一緒に送り付けられて、
テスト前なのに徹夜で見ましたww
てかイデオンの主人公が何故ピンクのアフロヘアーなのかが
未だに謎です。。

ちなみに最近は試しに読んだ聖☆お兄さんという漫画に
何故かすげぇはまってしまっとります。。
これの影響でブッダ関連の書籍とかサンスクリット語の
般若心経のCDとか買っちまいましたよ(汗

ブッダ様マジパネェ、、、
というか↑のCDがめっちゃ幻想的な曲で浄化されそうなヨカーン。。。

by 肉球 (2014-02-17 17:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。